人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンジュラコーヒークリームとミルフィーユコロスケ 

コロスケ地方 本日は冷たい雨

 明日は雪が降るかも?



 雨に濡れたシルバーレースも綺麗

カレンジュラコーヒークリームとミルフィーユコロスケ _b0230589_9551047.jpg



シルバレースは葉の色とこのレースのような葉がとっても綺麗で

 冬のカラーリーフ シルバリーフとして

 ビオラの寄せ植えで活躍中
カレンジュラコーヒークリームとミルフィーユコロスケ _b0230589_9582898.jpg


先日、いつも安価な苗を置いているスーパーにちょっとお花見学

 この子がいました。

 カレンジュラ コーヒークリーム

 この色と
カレンジュラコーヒークリームとミルフィーユコロスケ _b0230589_11572277.jpg

 花びらの裏側のスジスジが
カレンジュラコーヒークリームとミルフィーユコロスケ _b0230589_11574796.jpg

 好きな花なんです。

 好きなだけで植える場所を考えず買ってしまい

 とりあえずハナミズキ花壇のカラーリーフの間に植えてみました。

カレンジュラコーヒークリームとミルフィーユコロスケ _b0230589_11591128.jpg


 アジュガが植えられているので

 春にアジュガの紫の花と合うのではと思ったのですが

 それまで開花してくれてるかな?

 それにここには大きすぎたかも?

 案外大きく育つんですよ。

 まあ、咲いてみないとね。



過去の寄せ植え

 ストックと大きさ変わらないでしょ。


カレンジュラコーヒークリームとミルフィーユコロスケ _b0230589_1222066.jpg



昨日のコロスケ

 ソファーでお休み中

  あいつに「ミルフィーユ」と言われ乗せられました。

  ジッと丸まってたのでそんなに重くなかったみたい。

  それよりワイワイ撮影隊がウザくて逃走。
カレンジュラコーヒークリームとミルフィーユコロスケ _b0230589_12295482.jpg


 イチゴクリームのミルフィーユみたいでしょ。



今日はコーヒークリームとミルフィーユ

  スィーツブログかい!!!
(一人突っ込みしてみました)


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

by korohana1120 | 2016-01-18 12:42 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな