人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンブラッドと黒法師

早いですね。

 もう1月も半分。

 冬らしくなってきたお庭のハンギング

 ビオラの寄せ植えに

  セダム ドラゴンブラッドを植えこんで置きました。

  セダムや多肉も消えてしまう我が庭の中で

  消えずにどこかで増殖してくれています。

  寒さが増してきて

  良い感じの色になってきました。  

ドラゴンブラッドと黒法師_b0230589_23122421.jpg


ドラゴンブラッドと黒法師_b0230589_23131081.jpg



先日の蕾を持った黒法師

 もう何年も植え放し

 花を咲かすということは・・・・

 やっぱり子孫を残して枯れてしまうようです。

 そろそろカットして植え替えしなければと思っていたのですが

 若返りを図った方が良かったのか?

 せっかくの蕾

 まだ見たことのない黒法師の花を見てみたい!ので

 このままでいきます。

ドラゴンブラッドと黒法師_b0230589_23143755.jpg

 
 以前に植え替えた子

 若い子は

 色も艶もやっぱり違うね。

 ピチピチよ!!
ドラゴンブラッドと黒法師_b0230589_23104678.jpg





こちらはおっさんワンコ

 なんかやりそうな気配

ドラゴンブラッドと黒法師_b0230589_2332671.jpg


 どこかから松ぼっくり咥えてきました。
ドラゴンブラッドと黒法師_b0230589_23333717.jpg


 取られないようガードは堅いです。


 「誰も取らないよ!!」



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

by korohana1120 | 2016-01-15 23:52 | 庭 多肉

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな