人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬庭のクリスマスローズ花壇

奈良は春日若宮おん祭りが行われ

 本格的に冬になってきたようです。

 コロスケ地方寒くなってきました。


花の少ない冬庭です。
冬庭のクリスマスローズ花壇_b0230589_21513877.jpg


庭のヤマボウシ下のクリスマスローズ花壇
冬庭のクリスマスローズ花壇_b0230589_21523529.jpg


花は先日植えこんだシクラメン2株

 こぼれ種でここまで増えてきたクリスマスローズ

 葉色が少し悪いようです。

 牛ふんを株元に
冬庭のクリスマスローズ花壇_b0230589_21533216.jpg


 ベロニカオックスフォードブルーは少し銅葉に変わり始めたようです。
冬庭のクリスマスローズ花壇_b0230589_215442.jpg


 毎年の繰り返し花壇ですが

 来春の開花も楽しみです。



今年の春の開花

冬庭のクリスマスローズ花壇_b0230589_22144897.jpg


シンプルな白のシングルです。

  シラーの球根も植えこんであります。

  今年は暖かいので今もう芽が出て始めてきているんですよ。
冬庭のクリスマスローズ花壇_b0230589_2295879.jpg


冬庭のクリスマスローズ花壇_b0230589_2264178.jpg


 アガパンサスも株が増えすぎです。

 来年は株分けしないといけませんね。
冬庭のクリスマスローズ花壇_b0230589_22121891.jpg


 


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
by korohana1120 | 2015-12-18 23:14 | 庭 クリスマスローズ

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな