人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えにサントリナを挿し木

今日も時折強い雨の降るコロスケ地方

 寒さも増してきてこの冬 初めてのエアコンON

 おこたにエアコン

 もう出られませんね042.gif


毎朝、大量の落ち葉集め庭

 今はハナミズキの赤い葉でいっぱいです

 
先日 作ったビオラと葉牡丹の寄せ植え

 何だかもう一つ二つ


真ん中にこばれ種からのアリッサムの苗を植えこんだのですが

 まだまだ小さくて

 大きくなるのは・・・・・まだまだ先

寄せ植えにサントリナを挿し木_b0230589_23243317.jpg


 何かシルバーリーフが欲しかったのですが

 なかなか思うようなものがなく

 ふと ひらめいたのが

 昨年も使ったサントリナの挿し穂を使った挿し木作戦

このサントリナの横に垂れている枝をカット

寄せ植えにサントリナを挿し木_b0230589_2329856.jpg


小さなアリッサムの苗のまわりに

ブツブツと差し込む

寄せ植えにサントリナを挿し木_b0230589_23321378.jpg


寄せ植えにサントリナを挿し木_b0230589_23302751.jpg


土が見なくなってスッキリ!


アイアンバスケットに作った寄せ植えには

 狭い隙間の寂しい背景に

 ローズマリーの挿し穂を使ってみました
寄せ植えにサントリナを挿し木_b0230589_23464941.jpg


このバスケットに使っているサントリナ

 昨年の寄せ植えの挿し木作戦の子が根付いたものなんですよ

この子たちの親株 サントリナは今年花壇に地植え

 綺麗なシルバリーフの大株を期待しています

 

本日コロスケお休みです。

 


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
by korohana1120 | 2015-11-27 00:06 | 庭 ハーブ

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな