人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシの色付きを見た

ようやくお天気になったコロスケ地方

 昨日の雨はすこし涼しくしてくれたのはいいのですが、

 帰宅した 家族がコロの迫力の無さに

 口々に「コロ今日ちょっと変やな?」と

 やはり冷えたのでしょうか?

 夜中 お腹ギュルギュル 鳴ってました。

 今日は 朝ごはんも食べていつものようにまったり

 でも本調子ではなさそうです。

ヤマボウシの色付きを見た_b0230589_113935.jpg


いっぱいの洗濯物をベランダで干していると

 いつも目にするヤマボウシ

 今年はいつもより色付きが早いような?

 いや、よく考えると

 陽当たり良すぎで

 例年、葉やけで茶色くカラカラになって

 色付くのをほとんど見たことがない。

 色付くのが早いのではなく

 見る事が少ないので

 目についたという感じです。

(写真より実際の方が色づいています)
ヤマボウシの色付きを見た_b0230589_11423470.jpg


ヤマボウシの色付きを見た_b0230589_1144175.jpg


今年は我が家の花木の

 例年に無い紅葉が見られるかもしれません。(*^^)v016.gif


コロスケ散歩後
 
 ヤマボウシ下のはびこっている雑草を

 クワを持ち出し耕し方式の草取りです。

 ボチボチの草取り

 もう少しかかりそうです。
ヤマボウシの色付きを見た_b0230589_11443964.jpg



 ハナミズキ下のパンダスミレ

  秋の開花が始まってきたようです。

ヤマボウシの色付きを見た_b0230589_11485914.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
by korohana1120 | 2015-09-04 11:57 | 庭 ヤマボウシ

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな