人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇 モンクゥール

昨日は

 雨風を心配してガーデンパラソルをたたんだり

 高いところの鉢を下に置いたりして台風に備えましたが

 何の被害もなく

 台風一過の良いお天気になりました。



シャンテロゼミサトと一緒にポチ!した

 モンクゥールの開花が始まりました。

 フェンス沿いにL字両面開花です。

 ここはハナミズキ下になるので

 ハナミズキの枝が傘状態になっている子も
薔薇 モンクゥール_b0230589_15424844.jpg

薔薇 モンクゥール_b0230589_1536921.jpg



花の中心のクチャクチャしたモンクゥールらしい姿

 これくらいが一番良い感じ038.gif
薔薇 モンクゥール_b0230589_15365415.jpg


四季咲きのピエールさんを目指した薔薇と

 これから株が充実して

 そんなバラになってくれると嬉しい016.gif

薔薇 モンクゥール_b0230589_15375366.jpg


反対側はカーポートに守られているですよ。

 我が家の箱入り薔薇です037.gif


薔薇 モンクゥール_b0230589_1539135.jpg




今日はここでゴソゴソ。

 実は朝散歩後コロちゃんトカゲ君Get007.gif

薔薇 モンクゥール_b0230589_15401249.jpg

薔薇 モンクゥール_b0230589_15404290.jpg


本能とは言え(遊んだだけ、姿はそのままですよ

 後かたずけ ・・・・・・007.gif
 


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
by korohana1120 | 2015-05-13 15:58 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな