人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根花壇を作る

10月も今日で終わりです。

 我が家の紅葉も進んできました。

球根花壇を作る_b0230589_15058.jpg


球根花壇を作る_b0230589_1502140.jpg




11月に入ると

 球根やビオラ類を植えつけなければいけません。

 ということで

 球根花壇作りました。

 って

 大きくなったアガパンサスを引っ越しただけですけどね。

 ついでに株分けをとおもったのですが、

 これがなかなか手ごわくて

 掘り起こして移転しただけになりました。008.gif

 アイビーを抜いて穴をほってアガパンサスをちょんと置いただけですが

 レンガを外したり根っ子を整理したり堆肥などを漉き込んだりで結構手間がかかりました。

ビフォー050.gif

球根花壇を作る_b0230589_1545077.jpg


アフター049.gif

球根花壇を作る_b0230589_1551193.jpg



球根花壇出来上がり!

 ここにチューリップなどの球根と何を植える?

 シルバーの葉も欲しい。

 縁取りに何か?

 買わずに済ますには?


鉢に待機中のローダンセマムを植えようか?
球根花壇を作る_b0230589_15271167.jpg


こぼれ種の忘れな草を植えようか?
球根花壇を作る_b0230589_15264048.jpg


ベロニカオックスフォードブルーもいいけど・・・?
球根花壇を作る_b0230589_1525486.jpg

もうしばらく検討です039.gif


長らく蕾だった斑入りツワブキが開花です。

球根花壇を作る_b0230589_15125499.jpg


株分けした鉢植えもすごく良い苗になりました。

まだ蕾ですが、葉っぱ艶々です。

球根花壇を作る_b0230589_1515348.jpg



私が球根花壇に頑張っていた間

 コロスケはこんなところで寝てました。014.gif

球根花壇を作る_b0230589_15182670.jpg
 

今日の枕は 玉竜でした。



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2014-10-31 15:37 | 庭 球根

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな