人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋花壇にヒューケラを

明日から10月

 夕日が沈むのが早くなり

 夕方のコロスケ散歩も慌ただしくなってきました。

庭もサルビアが咲き誇り

 花木が少しずつ色変わり初めて秋らしくなってきました。

秋花壇にヒューケラを_b0230589_11224497.jpg

秋花壇にヒューケラを_b0230589_11233153.jpg

秋花壇にヒューケラを_b0230589_1124213.jpg

秋花壇にヒューケラを_b0230589_1132042.jpg



一昨年、植えたヒューケラ キャラメル

 存在感が大きなグランドカバーになりました。
秋花壇にヒューケラを_b0230589_1125163.jpg


 昨日買った同じドルチェシリーズの3種類のヒューケラ

 そのうちの 黒葉のブラックベリージャムを植えてみました。

 左がキャラメルです。これくらい大きくなります。

 白いお花が咲くようです。

 

秋花壇にヒューケラを_b0230589_11254899.jpg

秋花壇にヒューケラを_b0230589_1126823.jpg


クリスマスローズの花壇にも

 同じくヒューケラ ドルチェシリーズ ライムソルベを植えました。

 白に少し花びらの先が赤い花が咲くようです。

 赤い葉のヒューケラ レッドフューリーとどちらを植えるか悩んだのですが、

秋花壇にヒューケラを_b0230589_1210360.jpg

 今、クリスマスローズの葉が少し黄緑色でこの中に溶け込んでしまいそうですが、

 新葉は深いグリーンになり、この前に植えてあるベロニカオックスフォードブルーは

 冬には銅葉になり春にはロイヤルブルーの花が咲くのでライム色でもいいかと。

秋花壇にヒューケラを_b0230589_112648100.jpg

秋花壇にヒューケラを_b0230589_11271733.jpg


金木犀の株元はヒューケラとベロニカを

 ベロニカ グレース

 春夏は鮮やかなブルーの花に緑葉、秋冬はチョコレート色の葉に

 チョコレート色の葉に合わせて赤いヒューケラ レッドフューリーはここに植えました。

秋花壇にヒューケラを_b0230589_11284946.jpg

秋花壇にヒューケラを_b0230589_1129132.jpg

秋花壇にヒューケラを_b0230589_1130505.jpg

秋花壇にヒューケラを_b0230589_11311366.jpg



10月にはあっちこっちで球根収集です。

 カタログを見ては春の花壇の妄想中

 ヒューケラ同様、どこに植えるか考えたりしてる時が

 一番楽しいのかもしれませんね。





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2014-09-30 12:30 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな