人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫ウツギ

若葉が急に萌え出したコロスケ地方。

コロスケお散歩で見上げる若葉があふれ出したお山が綺麗です。

我が家の庭もヤマボウシが萌え出しました。

今年は花つきが良いです。
姫ウツギ_b0230589_13285083.jpg

姫ウツギ_b0230589_1329381.jpg


私の毎朝日課のお庭ゴソゴソ

コロスケは場所替えしながらほぼまったり。
姫ウツギ_b0230589_13314199.jpg


シャクヤク花壇のヒメウツギが開花

鉢植のイキシャもユラユラ 開花です。
姫ウツギ_b0230589_133276.jpg


もう何年になるでしょか。

堀放しにしておくといくらでも大きくなりそう

毎年、剪定で調整しています。

姫ウツギ_b0230589_13332578.jpg
姫ウツギ_b0230589_13335885.jpg

シャクヤクも大きな蕾を付けています。

白とピンクの花が咲きます。
姫ウツギ_b0230589_13342512.jpg


雪で傷んだカラーも

蕾が上がってきました。
姫ウツギ_b0230589_1335169.jpg


今日はお昼から雨、明日も雨模様です。

絶好の植え替え日和なんですが、

まだ頑張ってる花を取るのは勿体なくて

暑くなる前に夏花を根付かせたいし

思いきれない庭人です。


P.S.
昨日はここで

尻尾フリフリ!!
姫ウツギ_b0230589_1432240.jpg

姫ウツギ_b0230589_1435117.jpg


日々、コロスケのトカゲ探索が続いてます。(一一")



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2014-04-28 14:09 | 庭 花壇

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな