人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾を付けたグリーンネックレス

昨日の雨のせいか

今朝は一段と寒く感じられたコロスケ地方

でも今日は良いお天気になりそうな気配です。

球根植えれるかな?(色々野暮用有りなもので039.gif

球根と同じくはまってしまった多肉

先日のグリーンネックレスに蕾が

蕾を付けたグリーンネックレス_b0230589_9404032.jpg


買ったままで壁掛けの小さなバケツに入れっぱなしでした。

手を掛けなくても蕾を付けてくれる良い子です。

蕾を付けたグリーンネックレス_b0230589_7401254.jpg


折角 蕾を付けてくれたのに小さなバケツ

サイズ合わなくて不格好

そこで ちょっと欠けてしまった鉢を再利用寄せ植えです。

一緒に植えたのは

またまた黒法師です。

下の方からくるりと新葉が出てきていたので

カットしなくてはと思っていたところでした。

蕾を付けたグリーンネックレス_b0230589_9413581.jpg
蕾を付けたグリーンネックレス_b0230589_9414874.jpg


チョンチョンとカットして挿し木です。

寄せ植えと言うより間借りです。

まだ少し空きが

斑入りのカランコエも

おじゃましました。

欠けた所にクルミの殻を置いて

グリーンネックレスが傷つかないように垂らしました。
蕾を付けたグリーンネックレス_b0230589_9455229.jpg
蕾を付けたグリーンネックレス_b0230589_946573.jpg


黒いカップより まあいいか。って感じの自己満足です。

以前に寄せ植え(寄せ集め)した多肉達も紅くなってきました。
蕾を付けたグリーンネックレス_b0230589_9421249.jpg



朝日を浴びたドウダンツツジ
蕾を付けたグリーンネックレス_b0230589_9423945.jpg






 みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2013-11-21 10:03 | 庭 多肉

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな