人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日増しに紅く / 奈良の鹿

段々朝晩が寒くなってきたコロスケ地方

日中は良いお天気秋晴れでした。

庭のドウダンツツジも日に日に紅みを増しています。

日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_23573694.jpg


柏葉紫陽花の葉も紅くなりつつ
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_071063.jpg


斑入りツワブキ黄色い花ビラを見せ始めました。
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_23593316.jpg


コロスケはボールと戯れ
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_2359225.jpg


シダレウメの落葉した黄色い葉がコロスケの掘った穴を埋めています。
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_00734.jpg



今日は学生時代の友人と3年ぶりにプチ同窓会

お出かけ先は

 こんな子がいっぱいの奈良公園


鹿せんべいをお辞儀してお願いする鹿
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_004912.jpg

こっちは軍団でお願い
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_01125.jpg

この子達は迫力のある戦い
 コッツンコッツンと角きりされた角と角が当たる音が
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_015910.jpg

かわいい子鹿にも会いました。
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_022039.jpg


本当の目的はここ

正倉院展
 
 いつでも行ける所であるのになかなか行くことがないのですが
 今年のメイン
 漆金薄絵盤(うるしきんぱくえばん)
 (お香の台座です。)を見たくて行ってきました。

 思いのほか大きく
 金箔を貼った木製の花びらも渋い金色で
 文様はそれはそれは精密で鮮やかな色合いでした。
 1300年前の色なんですよね。
 その色が残っていることが凄いですよね。

日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_024498.jpg


帰路の途中

夕暮れの興福寺 五重塔
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_032123.jpg

南円堂
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_035858.jpg


駅前にはこんな鹿も
 奈良市観光協会マスコットキャラクター しかまろ君
日増しに紅く / 奈良の鹿_b0230589_04412.jpg


プチ同窓会はおしゃべりも忙しく

 帰りの電車 乗り換え駅乗り越してしまいました。008.gif

 それでもおしゃべりは続きました。042.gif





みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2013-11-09 00:48

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな