人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁入り 多肉寄せ植え

11月に入りました。

早いですね。

今年も後 2ヶ月。

そう思うと暖かいのかな?

平年の気候がよくわかりません。

日の入りが早くなって

夕方のコロスケ散歩は暗くなってしまうことが多くなりました。

お山の横を散歩するとドングリがよく落ちてきて

森の中からトトロが出てきそうな感じです。

この間は車の上にどん栗が落ちてきてビックリしました。

ビビリのコロスケ 時々ビビってます。042.gif


球根にはまっているころはなですが

 今年はもう一つ

 多肉にもはまっていて

 先日 作った寄せ植えがお嫁に行きました。

 チビッコ 黒法師が可愛いと 

 とっても喜んで頂いてよかったです。

お嫁入り 多肉寄せ植え_b0230589_23554857.jpg


 日が経つと隙間が気になり1本だった黒法師を3本にしたり

 ドライになった柏葉紫陽花を差してみたりしてみました。

 小さいのでチマチマした感じですが出来上がってくると楽しいですね。

 すっかり多肉に魅せられてしまったようで

 垂れ下がる子も欲しいと

 こんな子も我が家にやってきました。

お嫁入り 多肉寄せ植え_b0230589_00235.jpg


 紅葉してくる多肉もいいですね。

 奥深そうな多肉君です。

 楽しみが増えました。



我が家の紅葉も日に日に色濃くなってきています。
お嫁入り 多肉寄せ植え_b0230589_23534364.jpg
お嫁入り 多肉寄せ植え_b0230589_2354415.jpg




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by korohana1120 | 2013-11-03 00:11 | 庭 多肉

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな