人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出迎えのチューリップ

今日は暖かい日でした。

 朝から庭や鉢の水やりをしました。

 日課のしおれたビオラの花を取り除いたり

 大きなコンテナを陽当たりの良い場所に移動したりしていました。

 午前中にお買い物に出かけ帰って門扉からアプローチに入ると

 我が家の盛りのチューリップたちがお出迎えしてくれているようでした。


右側は庭植のチューリップたちが可愛く微笑んでくれていました。
お出迎えのチューリップ_b0230589_23183592.jpg

玄関前の大きなチューリップはそろそろ終盤を迎えようとしていますが
 花壇はわすれな草が盛んに咲き誇りはじめました。
お出迎えのチューリップ_b0230589_2328312.jpg

ハナミズキ下のローダンセマムの間の
 楊貴妃はまだ蕾
 ピンクの花姿が楽しみです。
お出迎えのチューリップ_b0230589_2328466.jpg


左側は寄せ植えのチューリップたちが出迎えてくれました。
お出迎えのチューリップ_b0230589_23245886.jpg
お出迎えのチューリップ_b0230589_23261771.jpg

大きなコンテナのチューリップ
 白いマーガレットが咲き誇るまで咲いていて欲しいのですが
お出迎えのチューリップ_b0230589_23265479.jpg

花束植の寄せ植え
 残念ながらベロニカ オックスフォードブルーは咲き終わってしまいました。
お出迎えのチューリップ_b0230589_23271213.jpg

 花束の具合はどうでしょう。
 初の花束植にしてはまずまずと思っているのですが…
お出迎えのチューリップ_b0230589_23273540.jpg


初めてチューリップを植えましたがやっぱり可愛いですね。
 なんだか元気をもらえる気がします。
 特に原種系はやっぱり良い!
 何が良いって
 植え放しが良い!!
 植え放し大好きです。



今日のコロスケ

行き倒れの柴犬ではありません。

 家の中の方が涼しいので
 ただ今 体を温めるために日光浴中。
 この後、再び日陰に移動のコロスケです。

お出迎えのチューリップ_b0230589_23291471.jpg




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2013-04-16 23:48 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな