人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷えでも

今日も花冷え花曇りの1日
 雨の予報だったので
 乾燥した庭の水やりを
 また雨さんにお願いしたつもりだたのですが…

 ころはな号もこの間洗ったばかりなのに
  汚れが黄色い
  花粉か?黄砂か?

 そしてそして
  コロスケも
  汚れの目立たない色だから解らないけど
  そろそろシャンプーしないと

花冷えでも_b0230589_18532714.jpg

本日は受付犬

「だれか寄ってやって!」



花冷えでも庭のチューリップの蕾が赤くなってきました。
開花第1号になりそうです。
花冷えでも_b0230589_18555461.jpg


寄せ植えの葉ボタンも菜の花のような花を咲かせてきました。
花冷えでも_b0230589_18562852.jpg

花の咲いた葉ボタンの下では
フリルのパンジーがぎゅうぎゅうに咲いています。
ちょっときつそうです。
花冷えでも_b0230589_18564269.jpg

レッドのクリスマスローズ
 色が少しあせてきましたが
 この色も嫌いではない
背景のキモッコウバラが段々ライム色になってきました。
花冷えでも_b0230589_1857672.jpg


今度良いお天気が続いたら
 咲き出しそうなお花は花壇のローダンセマム
 2年目 ちょっと刈り込み失敗したかな?と思っていましたが
 蕾がわんさか
 ピンクの プチマカロン
 楽しみ!
花冷えでも_b0230589_19351081.jpg


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2013-03-27 19:38 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな