人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカスの花が咲いたら

昨日、今日ととっても暖かくて庭の花が一気に目覚めた感じ

でもまた明日から寒いらしい。

ようやく3月になったばかり

三寒四温ですね。

昨日の青紫アネモネと一緒に白アネモネも買いました。
 買ったときは1輪白い花が咲いていましたがすぐに散ってしまいました。
 花芽があるのを確認していたので寄せ植えに。
 この暖かさでぐっと首を伸ばし始めました。
クロッカスの花が咲いたら_b0230589_17422354.jpg
クロッカスの花が咲いたら_b0230589_17423934.jpg


お庭ウロウロコロスケ君。

あっ! クロッカスが咲いてます。
クロッカスの花が咲いたら_b0230589_1743588.jpg


お庭番コロスケは足元のクロッカスには見向きもしません。
クロッカスの花が咲いたら_b0230589_17432442.jpg


クリーム色のファンファーレです。
クロッカスの花が咲いたら_b0230589_17435815.jpg
クロッカスの花が咲いたら_b0230589_17441196.jpg



私の少女時代
 (決して今の少女時代に対抗ではありません(^^;))
 少女漫画の「少女フレンド」だったか「マーガレット」だったか
 「クロッカスの花が咲いたら」の題名の漫画があった。
 なぜかこの題名が今も頭の中に残っていて毎年クロッカスが咲くと思い出す。
 でもどんな漫画だったか全然覚えていない私です。
 でもあの頃のクロッカスは真っ白なクロッカスだったでしょうね。


みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2013-03-01 18:25 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな