人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコモコ ベロニカオックスフォード

お天気は良いのですが風の強い今日のコロスケ地方

 朝散歩に田圃の中道を選択コロスケ

 青空の中に流れて行く雲を
 
 突風によろめきながら見ていました。


家では寄せ植えの
 銅葉のベロニカオックスフォードの枝垂れた葉が突風になびいています。
モコモコ ベロニカオックスフォード_b0230589_10565092.jpg


根元を見るともうモコモコ新芽が出てきています。
モコモコ ベロニカオックスフォード_b0230589_10571599.jpg


この寄せ植えは昨春の寄せ植えベロニカ オックスフォードを再利用。

 昨年の寄せ植えです。
  種まきストック、こぼれ種わすれな草、
  そして庭に地植しているのベロニカオックスフォードの株を移植した
  とってもエコな寄せ植えなんです。
モコモコ ベロニカオックスフォード_b0230589_1111953.jpg


今年は真ん中にチューリップの球根を植え込んであります。
こぼれ種のわすれな草も植えてあるのですがとっても小さい。
春には大きくなってくれると良いのですが
チューリップの芽が出てくるのを楽しみにしています。


庭のヤマボウシ花壇のベロニカ オックスフォード。
 この子が我が家の寄せ植えベロニカのお母さんです。
 冬の今は銅葉です。
 もう長ーいおつき合いのグランドカバーです。
 春の青い小花が可愛くて季節によっ色んな姿を見せてくれます。
モコモコ ベロニカオックスフォード_b0230589_10575256.jpg


昨年の春の姿です。
 シラーの葉に絡まっているのも可愛いでしょ。
モコモコ ベロニカオックスフォード_b0230589_1121516.jpg




散歩後のコロスケ
 風の当たらない陽当たりでまったりです。
 (この寄せ植えにもベロニカオックスフォードが…)
モコモコ ベロニカオックスフォード_b0230589_10542462.jpg



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2013-01-26 11:35 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな