人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来はアカンサス花壇

初めてアカンサス モリスを目にしたときから
 この花を庭で咲かせてみたいと思い
 花屋さんで苗を見つけたときに即購入。
 もう4,5年前の話だと思います。
 早速、庭植したのですが小さな葉が2,3枚は出てくるのですが
 それから成長しません。

我が家にはあわないのか?

 調べてみると
 結構簡単に育てられる初心者向けなんて書いてあるんですよ。

 これは場所が悪いのか?
 陽当たりが良すぎたのか?
 諦めきれず元気のない苗を掘り起こしました。
 根がとぐろを巻いていました。
 最初の土の耕し方が足らなかったかも。
 取りあえず大きなコンテナに植え替えしてみました。
 しばらくすると以前より元気な葉が出てきました。
 そして今度は少し木陰になる場所に
 根を張れるように少し深く土を耕し植え込みました。

緑の今までより大きな葉が出てきました。

将来はアカンサス花壇_b0230589_012986.jpg


今までここまで大きくなったことがありません。
来年は期待して良いのかな?
 と恐る恐る思っています。

いつかはここをアカンサス モリスの花壇にしたのですが…

まだまだ、カラーの方が大きい将来のアカンサス花壇です。
将来はアカンサス花壇_b0230589_0182963.jpg



今日のセキュリーティー犬

ウロウロ
将来はアカンサス花壇_b0230589_030613.jpg

 チョン!
将来はアカンサス花壇_b0230589_0302134.jpg

ウロウロ
将来はアカンサス花壇_b0230589_0304296.jpg

 ジャリジャリ
将来はアカンサス花壇_b0230589_0305436.jpg

ガォー!
将来はアカンサス花壇_b0230589_03194.jpg


 お勤めご苦労様でした。



みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2012-12-26 00:38 | 庭 花壇

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな