人気ブログランキング |

日没が早くなりました。

昨日の夕方のコロスケ散歩

 そんなに遅くない時間だったのに

 もう暗くなりかけています。

 台風の加減なのか?

 それだけではなく本当に日没が早くなってきたようです。

 いつもは誰かに会う散歩なのに誰とも会いませんでした。

 秋がそこまでやって来ましたね。

 もう少し早く行かないといけなくなってきました。



我が家の秋の庭に欠かせない

 サルビア レウカンサが少し紫おびてきました。

b0230589_2325798.jpg

b0230589_23231821.jpg

b0230589_23264360.jpg



先日、シャンプーしたばかりのコロスケ

 庭の玉竜で首をズリズリ

 いろんなところでよくするのですが

 みんなするのかな?

b0230589_23272054.jpg
b0230589_23273797.jpg




みなさんのあたたかい
  ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです!ワン!!」コロスケ
    ↓
人気ブログランキングへ
Commented by NTL at 2012-08-28 12:08 x
暑い暑いと言っていたのが、やはり9月も間近となると、秋の気配がかんじられるようになるのですね。
そんな季節の移り変わりを感じられるのっていいですね。

シャンプーのことですが、うちの3匹、シャンプーはそれほど大変じゃないんですよ。
3匹洗うのが大変なだけで、いちどバスタブに入れるとあきらめるようです。
大変なのは、花子に耳や目のお薬を投与するとき、医者に行くときです。
以前はやりやすい犬だったのに。
ころすけ君はどうですか。
Commented by jun-go-chan at 2012-08-28 19:34
実家のワンコも、斜め前にいるワンコもスリスリよくしています。
気持ちいいようですよ。やっている様子が可愛いです。
日が暮れるのは本当に早くなりましたね。
あと3週間で、秋分の日。
相変わらず暑いですが、秋は着々近づいているのですね。
Commented by tenteninfomation at 2012-08-29 00:57
日中の猛暑は相変わらずですが、ころはなガーデンも徐々に
夏とは違った風景になっていて季節を教えてくれますね。
コロスケくん、玉竜で首をズリズリ...気持ちがいいのかな。
ウチのは、こういう姿、たまーに、絨毯でするだけです。
コロスケくんのように自分でスリスリすればいいのに、
してほしい時は、誰が教えたのか?(やって!)と
目の前に座って催促します。^^;
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-08-29 09:22 x
おはようございます♪

残暑は厳しい毎日ですが、朝晩は大分涼しくなり秋を感じますね。
もう庭も秋冬の準備、おススメの草花ってなんですか?

海斗は昨日new風呂でシャンプー!
洗った後暫くはコロスケ君の様にズリズリ顔こすってます(笑)
Commented by korohana1120 at 2012-08-30 00:21
NTLさん

少しずつですが朝晩涼しくなってきたなあ。っと思っていたのですが
今日は日中に少し雨が降ったのですが「焼け石に水」
湿気が多くて蒸し暑いです。
涼しくなるのは10月と今日長期予報が……エー!!カラッとしてカラッと!! 季節の移り変わりも厳しい日本です。

コロスケシャンプーはただただ大変です。
バスタブが一番嫌がるんですよ。逃げるのに必死。
一人でシャンプーできません。
夏は外でシャンプーするのでまだ短く繋げれば私一人でもどうにかこうにか出来ます。ドライヤーは気持ちいいみたいですよ。(>_<)
目耳の薬の投与、目はしたことがありませんが耳は見ただけで逃走します。これも大変でどうしてもの時は飲み薬にしてもらいます。
それも潰したり混ぜ込んだりして飲ませます(T_T)
でもフィラリアの薬だけは大好きなんですよ。
Commented by korohana1120 at 2012-08-30 00:34
jun-go-chanさん

ご実家のワンチャンもやっぱりスリスリしてますか。
コロスケ玉竜だけではなく玉砂利でもよくするので汚れるのはもちろんのこと知らなかったら首輪の間からいっぱい小石が出てきて床に撒き散らしてます。
首は毛が密集して痒いんでしょうか。

日没が早くなってきて夕刻があわただしくなってきました。
なんだかんだと言ってる間にお彼岸を迎えるんですよね。
その頃には涼しくなってるでしょうね。
Commented by korohana1120 at 2012-08-30 00:41
1010さん

テンちゃんも絨毯で
コロスケも玄関マットなどの敷物でもします。
撫でての催促は日常茶飯事です。
テンちゃん同様横向いて前に座ります。
寝てヘソ天で催促も。密集した毛が痒いのでしょうか。
最近は私の足にマズルを擦りつけて来ることも。
撫でると気持ちよさそうに目を閉じるんです。
Commented by korohana1120 at 2012-08-30 01:04
イベリコさん

海斗クンも初風呂シャンプーだったんですね。(寿命伸びましたよ)
おとなしくしてるんでしょうね。
うちはお風呂でシャンプーしないんですよ。(暴れるのでお風呂がキズだらけなりそうなんです)
夏は外で、後は近くの動物病院のシャンプー部屋をお借りしてのセルフシャンプーです。コロスケにとってここでのシャンプーは心臓ドキドキものなんです。なかなか慣れてくれません。(T_T)
シャンプー後もズリズリしますね。テンションもハイになりますよね。
ボクはお駄賃におやつもらえたりするけどシャンプーは大嫌い!
                                 コロスケ

秋のお花、サルビア、セージお勧めです。。
花期が長くて最後はバッサっと短く切っておけば春に新芽が出てきます。お世話が楽です。株が大きくなりますがイベリコさんのお庭なら
大丈夫だと思いますよ。それに大きくなりすぎたら株を減らせばいいだけですよ。私は秋まき1年草をその間に直まきしたり育った苗を植えたりして春の花(オルレア、ニゲラ等)を育てましたよ。
サルビア レウランカはオルレアの花壇に植えてあったものなんですよ。
by korohana1120 | 2012-08-28 06:00 | | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る