人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリタマアザミの最終編と失敗したコロスケ

昨日は

少し気温が低くて良い感じの風が吹いて涼しくて

お昼間にクーラーを使わず心地よく過ごせた1日でした。


こんな暑い夏に
植えた覚えのない色のオステオスペルマムが咲いていました。
ここには白から薄いピンクになるオステオスペルマムを植えてあります。
きっと、挿し木して忘れていたのですね。
(いつもいろんなところに適当に挿し木しています。)
ルリタマアザミの最終編と失敗したコロスケ_b0230589_10513579.jpg


ルリタマアザミの花が終わってきました。

この終わった花びらを取ると元の蕾のようになります。

あまり早くに取ると取りにくいですよ。
(手袋をはめて取っらないと痛いです)

ルリタマアザミの最終編と失敗したコロスケ_b0230589_1142861.jpg


こんな感じになりました。

左2番目は少し早かったです。
取れる花びらだけ取りました。

このまま置いておくと種が採れるそうですが
ドライフラワーにしてみようと思います。
ルリタマアザミの最終編と失敗したコロスケ_b0230589_1143944.jpg



一昨日、一匹お留守番時にラグにちょっぴりお漏らししてしまったコロスケ。

室内のトイレの躾をしていません。

普段は外に出して欲しい催促をするのですが

誰もいません。ガマンしたんでしょうね。

年に一度あるか、ないかの失敗でした。

ルリタマアザミの最終編と失敗したコロスケ_b0230589_10483752.jpg



 いつもありがとう ワン!!です。

    しばらくお盆休みに入ります。
    (普段より働く母になります)
      お盆明けにまたよろしくお願いします。   

                         ころはな・コロスケ




みなさんのあたたかい
  ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです!ワン!!」コロスケ
    ↓
人気ブログランキングへ

 「こっちもお願い!ワン」
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2012-08-09 11:15 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな