人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルレアのコラボとハンターコロスケ

庭をウロウロ、コロスケ

その理由は後ほど、

オルレアの花が咲いてきました。

オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_162126.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_1624347.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_163599.jpg


オルレアは

とっても素敵な花でブログにお邪魔するといろんな方が咲かせておられます。

私も欲しくなりました。

こぼれ種でも育つくらいの花と言うことで種を取り寄せました。

直まきも出来るというので、花咲じいさんの様に撒いてみたり、

念のためにポットに撒いてみたりしました。

発芽率の高いお花で直まきもポット撒きもたくさん育ちました。

陽当たりは直まき。半日陰はポット苗を植えてみました。


ここは陽当たりの花壇

キンギョソウは毎年こぼれ種で育っています。
ブルーのまん丸ギリア、
ちょっと変わった形のイエローのニゲラ(オリエンタリス トランスフォーマー)も
オルレア同様直まきで育ちましたよ。
ギリアも初めてですがまん丸いブルーの花がかわいい。
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16124179.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16132319.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16133751.jpg


キンモクセイの株もとの日陰

ポット苗を植えました。
オダマキと背高のっぽになったオルレアです。
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_1617203.jpg


ハナミズキの株もとの半日陰

まだ小さな苗のウチに地植したセリンセとオルレア
ポット苗から地植したデルフィニウム。
ここも種まき苗です。
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16211296.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16223191.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_1623327.jpg

カラーリーフのヒューケラと
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16255525.jpg


ポット苗を鉢植えしました
挿し木して育った柏葉紫陽花とギリアとオルレア
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16263288.jpg

横に置いた鉢植えホスタと
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16265159.jpg

新発売の八重のオステオスペルマムと
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_1627610.jpg


白い可憐なオルレアはどんな花ともお似合いです。

これからもまだまだ咲きますが、こぼれ種で来年も咲いて欲しいお花です。






そして再登場 コロスケ

お庭をウロウロしながらクンクン!

そしてターゲットはこのホースケース。

すごい鼻力で動かします。

いったい何があるのでしょう??

オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_1631256.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16313015.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16314872.jpg


オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_1632518.jpg

花壇がこんな感じに

これ以上はやめて!!

とホースケースを階段に降ろしました。

それでもまだクンクン!

もう1時間くらいこんなことしてます

この後もまだまだクンクンは続きました。
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16323244.jpg


(この噛み後、犯人にはチビッココロスケです。
  上にキャップもありましたが、それも噛み倒しました)
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_1633266.jpg
オルレアのコラボとハンターコロスケ_b0230589_16332637.jpg


このホースケース、私は一切触っていません。

鼻力で動かしたり倒したりしたんですよ。

その後、別の場所をクンクン!するようになりました。

ホースケースに隠れていたのは……

トカゲ君でした。

なぜ、わかったかというと

トカゲ君の置き土産が落ちていました。

トカゲ君は無事逃げたようです。

よかった。

もう、ハンターはやめてもらいたいものです。




今日はとっても長編になってしまいました。
 すみません!!
 長々おつき合い有難うございました。
 
みなさんのあたたかい
  ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです!ワン!!」コロスケ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2012-05-17 17:24 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな