人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光子さんの花とこぼれ種のスミレ

ぐんぐん!ぐんぐん!!背が高くなり

葉ボタン 光子さんの黄色い花が咲きました。
      (本名 光子ロイヤル)

普通の葉ボタンより茎が濃い色なので締まって見えます。
光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_18314593.jpg

光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_18322190.jpg

花びらの周りがちょっとフリフリです。
光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_18323999.jpg

最初はこんな葉ボタンだったんですよ。
光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_1844369.jpg

光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_18341674.jpg

種が採れるのでしょうか?

来年、いっぱいの光子さんが……想像~ 
                       ……どうしよう??


毎年、こぼれ種からたくさん咲くスミレ
  レンガの隙間に咲いています。
光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_18464670.jpg
光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_18471299.jpg



本日、ボクは日陰でお休み中です。
ここ!いいアゴ置きがあるんですよ。
光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_18512069.jpg

 んー。  なにか?
光子さんの花とこぼれ種のスミレ_b0230589_18513437.jpg



 みなさんのあたたかい
  ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです!ワン!!」コロスケ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村


 ご近所の桜は終わりました。
  奈良はこれからは、吉野山が見頃とか。
  今日は、大宇陀の又兵衛桜がTV中継されていました。
  早朝からたくさんのカメラマンが撮影に来られてましたよ。
  夜のライトアップも素敵な桜です。
by korohana1120 | 2012-04-18 06:00 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな