人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛りのクリスマスローズ

ようやく庭植のクリスマスローズが咲いてきました。

我が家のクリスマスローズはシンプルなシングルです。

ヤマボウシの株元ホワイト系クリスマスローズ
  奥の2輪は、手前のクリスマスローズのこぼれ種から育ちました。

  手前の球根はシラー・カンパニュラータの白、青花です。
  この花が咲くとこの場所ももっと賑やかになります。
花盛りのクリスマスローズ_b0230589_1465662.jpg


  ↑奥の二輪ホワイト系 こぼれ種の子です。
  花の中心部が黄緑色です。
花盛りのクリスマスローズ_b0230589_148423.jpg


  お母さんには、少しスポットがありますよ。
花盛りのクリスマスローズ_b0230589_148226.jpg


シダレウメの木の横にひっそりと
  ピンク系 全体にスポットがはいってます。
花盛りのクリスマスローズ_b0230589_1485735.jpg


鉢植え
  レッド系 ペイン
花盛りのクリスマスローズ_b0230589_1492499.jpg


ヤマモモの株元カシワバアジサイの横にあるのでひっそり咲いていますが、
  毎年、たくさん花を咲かせてくれます。
  こぼれ種から育った小さな苗が周りにたくさんあります。

  ホワイト系 赤紫のスポットが密にはいっています。
花盛りのクリスマスローズ_b0230589_1494764.jpg


キンモクセイの株元にある
  これからのお楽しみグリーン系クリスマスローズです。
花盛りのクリスマスローズ_b0230589_14133153.jpg


我が家のほとんどのクリスマスローズが咲きました。
ちょっと元気の無い子もいましたが、みんな咲いてくれました。
今年はまだ花が咲きませんが、
グレー、ブラックのクリスマスローズも仲間入り出来るよう
今、栄養を蓄えています。

庭では
黒軸のヒヤシンスが花が終わってきたので切りましたが、
姫うつぎやシランが芽吹いてきました。
草花木は少しずつですが春に向かってます。








ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
by korohana1120 | 2012-03-11 16:34 | 庭 クリスマスローズ

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな