えらいことです。 コロスケ反省!!

        昨日の夕方、コロ父さんと一緒にコロスケの散歩に行った。

             いつもの電車が横を走る公園です

             藤棚の横でコロスケがクンクン!!

                とその時 ガブッ!!
             
           ころはな  「あっ!なんかくわえた。」

               コロスケの口からシッポが見えた  

           コロ父さん    「トカゲや!」

            コロ父さんが口を開けさせようとしても開けません

           ころはな  「鼻を押さえたらあくよ。」

           コロ父さん鼻を押さえるとコロスケが口を開けた。

                  トカゲが落ちた

          でもコロ父さん判らずコロスケの鼻を押さえたもんだから

              コロスケも逃れようと口を開けた。

                   「痛!!」

             犬歯が人差し指の付け根に入った。

                   流血です
            
    キズは大きくはありませんが犬歯は瞬間でも結構深く入りますちょっと…グロイです。

               消毒と化膿止めを塗りました



 怒られたコロスケ

    反省しなさい!反省!!

b0230589_012512.jpg
b0230589_0131210.jpg




 みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村


コロスケは悪気はなかったのですが、鼻を押さえられると息が出来ないもんだから
拾い食いには気を付けるようにしているのですが
リードを引っ張ったときはもう遅かりしです。
口からトカゲのシッポが…  やめて!!

コロ父さん、包帯を巻いた指を見せてコロスケに怒ってました。
コロスケ、ずっと私のそばに引っ付いていました。

               ~~   056.gif   ~~

カレンジュラ コーヒークリームが、
 今、きれいです!

b0230589_0221556.jpg
b0230589_0232726.jpg

Commented by イベリコ(ブー) at 2012-01-30 07:43 x
おはようございます(^o^)

パパさん大丈夫ですか?
噛まれたと言うか犬歯が運悪く入ってしまったようですね。
今日あたり、噛まれた跡の周りは内出血してるのでは? お大事になさって下さい。

コロスケ君の口からトカゲのシッポ。。。こっちもグロい(ToT)
トカゲをおもちゃと思ったのかな~
Commented at 2012-01-30 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨッチ at 2012-01-30 09:06 x
おはようございますヽ(^o^)丿

わざとじゃぁないんだけどね、ズボッて入っちゃったんですね!
コロ父さん、大丈夫ですか?寒いから余計痛みますね^_^;

拾い食いは、こてつも年中です(汗)腐った魚とかを咥えたときなんか
泣き泣きケンカです!父ちゃんも人差指の爪が割れるほど噛まれたときがありますよ。どちらも必死だったのね~。

トカゲのしっぽが口からペロンと出てるのも、
なかなか白目もんですね!コロスケ先輩、脱帽っす!
Commented by korohana1120 at 2012-01-30 16:35
イベリコさん

ご心配いただき有難うございます。

コロスケ やっちまった!です。
コロ父さん負傷が利き手の右手。
色々不便で。お弁当にフォークを入れて欲しいと言われ
昨晩から忘れないように準備してたのに入れ忘れました。
また、そんなこっちゃ!!と言われてしまいます。(^^;)
Commented by korohana1120 at 2012-01-30 16:41
鍵コメさん

やっぱりみんな経験有りなんですね。

カレンジュラは百日草の一種だったと思います。
寒いのに元気です。
カレンジュラの真ん中にある蕾は種から育てたストックです。
咲いたらまた、アップします。

Commented by korohana1120 at 2012-01-30 16:48
ヨッチさん

こてつ父ちゃんも経験者なんですね。
最近は、あまりひつこくするとケガするので
もう、しらん!!ってほってたのですが…

トカゲシッポ、グロいですよ。
コロスケ 他にも色々ワイルド話あります。
結構ワイルドで何かあっても生きていけそうな感じです。
Commented by NTL at 2012-01-30 19:38 x
あのー、皆さんの犬は、鳥は取らないんですか?
一度、庭じゅうを花子が走り回っていたので、「おお、元気な事よのお」と思って見たら、何と鳥を追いかけていて、獲っちゃったよ!それも私の大嫌いな鳩!白柴が鳩咥えてこっち見てんの… 卒倒しそうでした。花子が肥って良くなった事はただ一つ:鳥が獲れなくなりました。(トカゲはまだ獲ります。)
どうだ、これよりグロイ話はお持ちかな?
あったら聞かせて下さい!
Commented by ころはな at 2012-01-30 21:16 x
NTLさん

花子さん なかなかワイルドですね。

白状するとコロスケ今まで食べこそせずくわえた獲物
モグラ、蛇の抜け殻、トカゲも捕まえてシッポが…

蝉は夏に頭以外お食事(人間も食べる所あるそうです)
我が家は蝉、豊富なんです。
春に飛ぶのが下手な子スズメがやってくるんですがあぶない!!
後、蝶々の影。上を飛んでいる蝶じゃなくて下に映る影を必死に追いかける お馬鹿さんです。

花子さん以外のワンコもワイルドなんですか?



by korohana1120 | 2012-01-30 00:28 | 出来事 | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る