チビッコ コロスケ animal

     コロスケは知り合いのお宅の柴夫婦の間に生まれた子犬頂いてきました。

           (お父さんもお母さんも今も元気でいるそうです。)

   迎えに行った時、コロスケと1匹のメスがコロコロ2匹で絡まりながら遊んでるんです。

             それはそれは、かわいくて、かわいくて!!

            連れて帰るのがかわいそうになってしまいました。



       コロスケ 2ヶ月半頃 我が家にやって来てすぐの頃の写真です。

              お庭もまだ砂漠状態だった頃で

      マットで買ってあった玉竜がお気に入りでベット代わりにしていました。

           (植える前にボロボロになってしまいました。)


b0230589_1374342.jpg


       さつきの中にも入り込み枝がポキポキ折れてしまったので周りに柵をしました。
           
             昨年、ようやく元通りになってきたので

           コロスケも大きくなりもうしないかと柵をとりました。

          が甘かった!!今でも目を離すと入り込んでます。やめて!!

b0230589_1381877.jpg


              元気いっぱいのやんちゃさん。
   
             カタツムリのシッポもまだまだ小さい!!


b0230589_135676.jpg


                コロスケの緑の首輪

       ブログネームにした「緑のチョーカー」はこの首輪から決めました。




 みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-01-20 09:26 x
おはようございます(^o^)

朝から冷たい雨、雪にはならなそうです。久々の雨、土に肌に潤いを!肌はなかなか潤わないと思うけど。。。あぁ、悲しい(-_-)

ちびコロスケ君可愛い(^^)/
顔があまり変わってないんですね! ムチムチしたお尻がたまらん♪
Commented by tenteninfomation at 2012-01-20 10:42
おはようございます。

かわいいなぁ~
コロスケさんが柵越えしちゃうのは、小さいころ玉龍がベッドだったからなんだね!
Commented by ヨッチ at 2012-01-20 13:37 x
ぎゃぁぁぁ\(^o^)/かわうぃうぃよ~~

コロスケくんもコロコロだったんですねぇ♡
イベリコさんが言うように、お顔があまり変わってないし、
今も昔もかわいいな!
お兄ちゃんになっても、お花のベットが好きなんだね~。
Commented by NTL at 2012-01-20 15:32 x
柴犬の仔犬は世界一可愛いと思います。
ま、競争相手になれるとしたら、サモエドくらいかな。(親馬鹿丸出し)

コロスケくんは小さい時から、とても物分りの良い、賢そうなお顔をしていますね。
将来大人物(大犬物?)になる風格が備わっているように見えます!

ころはなさんは、ひょっとして関西の方ですか?
失礼かと思ったけど、聞いてみなわからへんから…
間違ってたら、かんにん、かんにん!


Commented by korohana1120 at 2012-01-20 16:44
イベリコさん

そちらは雪ではなく雨なんですね。
こちらも夕方散歩に行こうと思ったら雨が降り出しました。
外ばかり気にしてるコロスケやっぱり行くんですよね。:-)
コロスケ、顔変わってませんか?
鼻短いたぬき顔だからでしょうか?
早いものです。再来月には7才です。
Commented by korohana1120 at 2012-01-20 16:54
1010さん

なんなんでしょうね。
さつきの枝が当たるのが気持ちいいのかも?
時々、ドウダンツツジの枝に鼻をあててこすってますから

玉竜ベット、シダレウメの下に植えてあります。
今でも暑い日は、シダレウメで影になったベットで寝てますよ。
Commented by korohana1120 at 2012-01-20 17:04
ヨッチさん

コロコロでしょ。あんよも結構しっかりしてました。
ちっちゃいけどがっしり!!おとうさんは大きくて確か15Kg
だったと思います。お母さんはちっちゃくてその血を受け継いだみたいです。兄弟近場に何匹かいるんですよ。(会ったこと無いけどね)噂に寄れば似た性格みたいです。
玉竜ベット今でもお休みしてますよ!

雨が小降りになったみたいです急いで散歩行ってきます。
Commented by korohana1120 at 2012-01-20 18:05
NTLさん

コロスケお褒め頂きありがとうございます^^
本人にもちゃんと伝えておきますね。
(へへへ、(^^)/てれちゃうワン   コロスケ)

サモエドも飼っておられるのですか?
大型犬の赤ちゃんかわいいですよね。
でもおっきくなるスピードが早くてびっくりです。
散歩途中のお宅のゴールデン坊や久しぶりに見たらコロスケより
ビックに!!でもまだ3ヶ月。今はもっとビックになってると思います。
柴犬の子犬はかわいいですよね。ファン多いですよ。
今、海外でも人気だそうですが、ハワイではどうですか?
またまた、ハワイ情報を教えて下さい。

それと私、関西のお姉さんです。ノリツッコミしてます。
関西弁お上手なNTLさんももしかして??関西のお姉さんですか?
Commented by ひだまり2 at 2012-01-20 22:04 x
ころはなさんこんばんわ!!
コロスケくんの小さいころほんとやさしいお顔でかわいいですね。想像していた以上にやさしいお顔してます。元気君は、信州柴で信州からやってきたワンちゃんです。思い出します。
それから花・木ランキング1位おめでとうございます。
Commented at 2012-01-21 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korohana1120 at 2012-01-21 09:46
ひだまり2さん

 ありがとうございます。
 チビッココロスケのおかげですね。
   (花木関係ないですね(^^;))
 花木はだだ今充電中です。
 垂れ梅、花芽が少しピンク色に膨らんできてます。

 コロスケだけではないですが柴犬の子犬はたまらないです
 よね!!
Commented by korohana1120 at 2012-01-21 09:49
鍵コメさん

 こんな話好きですよ!
 また、色々お願いします。
Commented by がんちゃん at 2012-01-23 00:07 x
こんばんは!先日はコメントありがとうございました。
コロスケちゃんの子犬時代かわいい~もう、よだれものです。
うちは2匹とも成犬でもらってきたので、こうして他の方の子犬の写真を拝見して想像して楽しんでいます。
子犬の尻尾ってこんなに小さいんですねぇ~。
本当にカタツムリみたいです!!
by korohana1120 | 2012-01-20 07:00 | コロスケ | Comments(13)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る