人気ブログランキング |

シャンプー事件

 本日、コロスケ犬生2回目のお店シャンプー。

   水、嫌いなので大丈夫かな?

  カットハウスのお姉さんにそれを伝えると

   「大丈夫ですよ。柴ちゃんだいたい水きらいですから」って言ってもらえました。

  きっと大騒ぎすると思います。ごめんなさーい!!


b0230589_1223449.jpg


















  1回目のシャンプー事件
   あれは、2,3年前でしたか。
   夕方になるともう寒くなる時期でした。
   いつものように夕方の散歩に行って顔見知りの犬連れの方にお会いして
   おしゃべりしてたんです。
   その間、コロスケは「クンクン」と周りの草の臭いを嗅いでいて
   私はお話に夢中でコロスケのことよく見てなかったです。

   おしゃべりが終ってお別れしようとした時、
   コロスケがひっぱって首のあたりをを草に引っ付けているんです。
   何してるんかな?
    と首のところを見るとなんか濡れているような??
   草の上を見ると夕方でわかりにくかったんですが
   やわらかそーなう○ちのようなものが濡すくられた感じに……

   もしや????

   コロスケの首に鼻を近づけると…

    ぎゃー!やめて!あほ!あほ!!

   そうです。とても柔らかいう○ちがべっちょりとコロスケの首に…
   すぐさま家に戻りました。
   (帰る途中も臭いし、幸いなことに茶柴、世間の皆様には気づかれることは
     ありませんでした。しかし「あほ!あほ!」連発でした)
   どうしよう?寒いし外では洗えないし、お風呂場なんて絶対だめ!!
   これは、お高いシャンプーをお願いするしかないと
   しかし、このままでお願いするのは悪い。
   臭いの元だけでも洗い流さないとシャンプーしてもらうにも申し訳ないと思い、
   私は、コロスケのリードを短くして動かないようにつなぎました。
   そして、お花用にセットしているホースで首の辺り水でを流したんです。
   コロスケは暴れるは、臭いはするは、茶色い水は流れるは、
    ブルブル攻撃に水しぶきは飛ぶは、
    もう薄暗い寒い夕方に一人ギャーギャー!!   はずかしー

   近くのシャンプーのお店は、おやすみ。
   もう一件お店はあるんですが。夕方だしもう閉めてるかもどうしょう?と思いながらも
    電話もわからないのでとりあえず濡れたコロスケを連れて歩いていきました。
    自宅でされているお店で、ちょうど子供さんのお迎えから車で帰って来られて
    事情を話すと
    「わかりました。寒いしかわいそうやね。」と言って引き受けて下さいました。
   お夕飯の用意もある忙しい時間に引き受けて下さいました。
   ほんと助かりました。ありがとうございました。

   そんなこんな忘れもしないシャンプー事件でした。
   その日は、本当に疲れました。チャンチャン!!


 今日のお花

 フォーチュンベゴニア(球根ベゴニア)
  豪華な花でしょ。
  三重県のなばなの里にある花ですよ。(あっちは、もっともっと豪華ですごいですが)
  うまく冬を越せればいいですが…
b0230589_1252230.jpg
Commented by ヨッチ at 2011-11-22 08:22 x
ぐふふふふ^。^
ころすけクンやりますね!究極のフレグランスなんだよね~!
1度は通るう●こ事件。こてつは、プロシャン帰りの公園で、
放出ほやほやのナニを踏んで、足全体からものっそいかほりを出してた時がありましたよ~(遠い目)
Commented by ころはな at 2011-11-22 10:14 x
そうなんですか、こてつ君もやりましたか。
ここだけの話ですが、結構おなか緩いワンチャンのだったみたい
(ごめんなさーい。グロすぎて!)
みんな通る道にしてはひどすぎる。
もう二度とごめんです。




我が家のコロスケ一大事件です。
by korohana1120 | 2011-11-22 07:00 | コロスケ | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る