タグ:ヤブラン ( 4 ) タグの人気記事

ヤブランに花が咲く


秋模様になって来たコロスケ地方




斑入りのヤブランに花が咲いたので

思わず無理無理どうにかアップです。



次は満点星(ドウダンツツジ)の紅葉です。


b0230589_21285905.jpg




昨年の霧の日の紅葉





b0230589_21384519.jpg



そして満点星も落葉

早春 枝垂れ梅が開花します。


1年の四季の移り変わりを庭の木々で感じている庭人です。

コロスケも・・・・?


b0230589_21464653.jpg



夏の間の写真が全然ありません。

久しぶりのショットはこんな写真( ;∀;)

コロスケ元気にしています。



b0230589_21324057.jpg






ポッチとな!!よろしくお願いします。

ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ




[PR]
by korohana1120 | 2017-09-05 21:58 | | Comments(1)

ヤブランとフォトブック


2016年の夏



オリンピック 高校野球

暑い暑いお盆になりました






朝散歩後の暑い暑いおっちゃんワンコ



今日も直行で穴掘り


b0230589_09100079.jpg


いつものルーティーンです



b0230589_09105948.jpg



庭は葉色が少しずつ秋の気配



b0230589_09125501.jpg



ヤブランもまだ1輪ですが開花



b0230589_09114683.jpg






2016庭とコロスケのフォトブック出来上がりました


b0230589_09192110.jpg



庭編とコロスケ編にわけました
(真ん中は昨年製作分)




b0230589_09195295.jpg




裏面はコロスケ分は足跡を





b0230589_09203028.jpg




秋冬編も製作予定

まったりワンコと綺麗な秋庭になってくれればいいのですが・・・

さてさてどうなりますか?

それより早く涼しくなって欲しい

コロスケ地方です




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]
by korohana1120 | 2016-08-13 09:35 | 出来事 | Comments(2)

すすむ秋

庭の秋がすすんできました。

紫式部の実が濃い紫に
b0230589_1363535.jpg

斑入りのヤブランも花穂が大きくなり

 オキザリスの葉が間からいっぱい出てきました。
b0230589_1371363.jpg


サルビアの花も開花まじかです。
b0230589_1374617.jpg

b0230589_1381037.jpg


赤紫の葉が綺麗になってきたオキザリス

 穴を掘られて飛散っていました。

 とりあえず埋め戻して

 侵入防止のフェンスを立てました。
b0230589_1384915.jpg


掘られそうな場所にはフェンスでガードしていたのですが

 ここはしないだろうと思っていたのですが

 甘かった007.gif

 一応反省の犯人!!!047.gif
b0230589_1391396.jpg






河川の氾濫で大変なことに

  大雨の被害に合われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。 

  皆様の家族がみんな無事でありますように。 






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-09-11 13:31 | | Comments(0)

秋が見えてきました

休日、早朝の爽やかな朝散歩

 庭にトンボが飛んでくるようになってきました。


玄関前の年中植え放しの寄せ植えの

 ペラルゴニウム ラベンダーラス

 丈夫な子で可愛く開花中

b0230589_8454196.jpg



 ヤブランにも小さなお花が見えだし

 オキダリスがニョキニョキ顔を見せ始めました。
b0230589_8462485.jpg


 コロちゃん散歩後の休憩中

  お邪魔しました。

b0230589_8471058.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-08-23 08:58 | | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧