タグ:チューリップ フラシュポイント ( 4 ) タグの人気記事

クリローカットと挿し木の薔薇



今日は雨予報



大きなチューリップフラシュポイントが


雨に打たれてダメになるなら花瓶に


と1輪カットしたのですが



b0230589_14480337.jpg


ちょっと待った!!


よく見ると


これって最後の花びらが開くんじゃないの


b0230589_14501986.jpg


大暴れしてた花びらですが


最後はどうなるか


もう少し観察です。




このチューリップの後ろの薔薇のフェンスでは


移植したクレマチスが咲いてきました。


b0230589_14511854.jpg

と言うことで


ついでに


新葉の中で埋もれていた


クリスマスローズを少しカット


b0230589_14490402.jpg


ダブル、ブラック系、レッド系


薄い色は緑に

レッドはくすんだ渋色に

ブラックが一番色持ちした感じです。


b0230589_14494625.jpg


花瓶に活けなおし


お隣さんや友の所にお花のおすそ分け





庭植のバラに少しずつ蕾が付いてきました。


昨年挿し木した子には


こんな蕾が
b0230589_14591477.jpg

シュートまで出てきました。


b0230589_14585536.jpg

株充実の為今年は蕾はカットしているのですが


1輪だけ花を見たくて残しています。



お母さんはお隣の薔薇


赤花の間の薔薇


名前がわからないと言う事なんですが


ピエールさんかと思うのですが

バラは種類がいっぱいあるので

私には蕾を見ても花を見ても("^ω^)・・・

さっぱり分かりません



まあ、良いっか


綺麗だからね。

b0230589_21535799.jpg


来年はラティスに這わせますよ


って今年の薔薇まだ開花してませんが


エヘ("^ω^)・・・…





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ



[PR]
by korohana1120 | 2016-04-13 23:00 | 庭 クリスマスローズ | Comments(0)

チューリップ フラシュポイント開花

チューリップ フラシュポイントが開花
b0230589_21183685.jpg


 朝はまだ蕾でした。
b0230589_21163672.jpg


 薔薇花壇にビオラと一緒に植えこんだのですが

 ビオラがグングン成長したため

 余りの密集に少し切り戻ししました。
b0230589_21180631.jpg

 
手前のベロニカオックスフォードブルーからも

 チューリップの蕾が出てきています。

 この花壇全体にいろんな花を植え込みすぎた感じです。

 来年はもう少しシンプルにと

 今から反省の庭人です。

b0230589_21481170.jpg

 
寄せ植えのチューリップも咲きだしました。

玄関前のチューリップと同じ花びらの縁がオレンジのチューリップです。

 ブルーのビオラ、ベロニカオックスフォードブルー、忘れな草に

 この色が合うかな?と植えこんでみました。

 後ろのイキシヤはまだ蕾も上がっていません。

 一緒の開花は難しいかも。
b0230589_21204602.jpg

玄関前のチューリップ

 開花が終わったクロッカス

  白い筋の入った葉が良い感じなんです。

b0230589_21230883.jpg


やっぱりレディージェーン

 良い感じでしょ016.gif
b0230589_21234571.jpg




お花クンクンコロスケ

 アリッサムも大きくなってきました。
b0230589_22395555.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

[PR]
by korohana1120 | 2016-04-05 22:43 | 庭 チューリップ | Comments(0)

派手派手 ヒヤシンス

本日は晴天 コロスケ地方。

 派手派手チューリップ フラシュポイント

 今日は先日より派手に

 パカーン!!

b0230589_14175222.jpg

b0230589_14193041.jpg


我が家の派手派手さん

 チューリップだけではありません

 この子も派手!!

 良い香りのヒヤシンス

 球根で買って育てたんですが

 3色ともこんなに派手とは042.gif
b0230589_14211423.jpg


 春1番の我が家の庭

 まあ賑やかなことで御座います。042.gif


コロスケもお庭ウロウロ

 トカゲ君見つけて尻尾フリフリ鼻突っ込んでます

b0230589_14231548.jpg


 雨の昨日のコロスケ
b0230589_14243660.jpg


 気楽なことでございます。(^'^)



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-03-30 14:33 | 庭 球根 | Comments(0)

もうすぐ春ですね(^^♪

昨日はなごりの雪の寒い1日でした。

 今日はコロスケ散歩でツクシ発見!

 もうすく春ですね(^^♪


我が家の庭でも

 少しずつ春の訪れが


寄せ植えのベロニカオックスフォードブルーに花発見!016.gif

b0230589_11164556.jpg


本格的開花はまだまだですが

 モコモコベロニカ思わず003.gifになってしまいます。
b0230589_11171345.jpg


忘れな草もチラくらいの開花ですが

 チューリップとの共演が楽しみになってきました。037.gif
b0230589_1117497.jpg




球根花壇のチューリップ 

 フラッシュポイントにも蕾が見えてきました。
b0230589_11181439.jpg


来週は少し温かくなるそうです。

 またまた春が近づいてきそうです。。


コロスケも庭で春さがし?
b0230589_11183927.jpg


 何てね。

 おやつの欠片探しです037.gif



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by korohana1120 | 2015-03-12 11:36 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧