タグ:クリーピングタイム ( 6 ) タグの人気記事

クリーピングタイムとクレマチス柿生



萌え萌えの庭

枝垂れ梅の横の姫ウツギ
たくさんの蕾が白くなってきました。

コロスケがやってくる横の花壇では
アジュガの前のクリーピングタイムが開花し始めました。



b0230589_18005814.jpg



b0230589_18044381.jpg


b0230589_17565541.jpg




アーチの横では
フェンスに絡めた薔薇とクレマチス

数少ないクレマチス 柿生が開花
薔薇とのコラボ開花は無理かも?


b0230589_17562119.jpg

終盤になって来たチューリップ
一番遅咲きになった八重咲のオレンジレディー
ただいまアプリコット色で可愛い


b0230589_18030177.jpg


薔薇の蕾がいっぱいになってきました。
毎日薔薇に向かってバラゾウムシ探ししている変な庭人です。






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


[PR]
by korohana1120 | 2017-04-21 18:21 | | Comments(0)

庭花とコロスケ③ アジュガ クリーピングタイム編



庭の花と柴犬コロスケ






2016年4月


庭花とコロスケ③


アジュガ クリーピングタイム編


b0230589_21425462.jpg
b0230589_21431347.jpg

b0230589_21563080.jpg



b0230589_21440021.jpg






b0230589_21442935.jpg




b0230589_21454757.jpg
b0230589_21460583.jpg








ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ




[PR]
by korohana1120 | 2016-07-17 22:03 | | Comments(2)

ダブル咲クリスマスローズ

朝晩は冷え込みますが

 お天気続きのコロスケ地方

 枝垂れ梅のピンクのお花が続々開花中

b0230589_14592831.jpg


今日も庭にいると

 「そのピンクの花は桜ですか?梅ですか?」とお声が掛かり

 「今年は開花が早いですね。」

 と通りがかりの方と会話がありました。




庭では鉢植えダブルのクリスマスローズ開花です。

Wピンク×Wリバーシブル

 表面2種の親株を交配した実生栽培種と表記
 ("^ω^)・・・…私的には何のこっちゃ?


外側は白にうっすらピンクの花びらに濃いピンク色の縁取り
b0230589_158020.jpg


内側は濃いピンクにピンクの縁取り
b0230589_1584255.jpg


こういう事らしいです・・・・("^ω^)・・・…

我が家の唯一のダブル咲です。

アーチの足元のコンクリート隠しに引っ越ししました。

鉢植えはこういうところが良いですね。

今週は気温が高くなる予報

蕾も一斉開花になりそうです。



家の中より庭の方が暖かくて

 いつものように場所を変えながらまったりコロスケ
b0230589_155889.jpg

b0230589_15102191.jpg



たまに張り切ります。

 自らの連続「お手!!」
b0230589_1561041.jpg


おやつはいつもタイムのお座布団で
b0230589_1571351.jpg



コロスケに座布団にされているクリーピングタイム

踏まれても丈夫で長年大活躍のグランドカバー

 春には可愛くアジュガとコラボしています。
b0230589_1538341.jpg

b0230589_15382881.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

[PR]
by korohana1120 | 2016-02-08 15:45 | 庭 クリスマスローズ | Comments(0)

強いぞ!グランドカバー

8月ももうあと少し

 夏ももう終わりですね。

ハマり中の編み編みですが、

こんな編み編みもしてみました。

 プラントハンガー

 ドライフラワーを飾った編み編みを入れてみました。

b0230589_23203794.jpg


(縦で載せられなーい)
b0230589_2321895.jpg



夏の暑さで疲れた庭を少しずつ触っていると

 この庭に合っているのでしょうか?

 グランドカバーたちの強さを感じます。


春に青い小花を咲かせてくれるベロニカ オックスフォードブルー
b0230589_23113949.jpg


b0230589_022052.jpg

小道の両脇のアジュガ
b0230589_23121132.jpg


緑の姫玉竜にハツユキカズラ
b0230589_23131765.jpg


枝垂れ梅の下は
 幹を囲んでいる姫玉竜とそのまわりは斑入りのアイビー
b0230589_23135691.jpg


玄関前の
 クリーピングタイム、アジュガ、オキザリス

b0230589_2315869.jpg

b0230589_07219.jpg



 セージ、ライム色が鮮やかなリシマキア オーレア

b0230589_23143585.jpg


大きくなってきたサルビアに混じって

 ガウラが開花してきました。

 大株になりすぎたガウラを引き抜いたのですが

 こぼれ種から成長してきました。

 風になびく姿が可愛いとっても丈夫な子です。


b0230589_23461729.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-08-29 00:24 | | Comments(0)

クリーピングタイムとアンドロサセスターダスト

お天気続きのコロスケ地方

 ビオラが・・・・

 たっぷりの水やりでも暑さで無残な姿になってきています。

 そろそろバトンタッチの時が近づいてきたようです。

 思い切らないといけないようです。


ハナミズキの株元花壇はこれから開花のお花が順番待ちです 

b0230589_1431296.jpg


バリケートのアジュガ前のクリーピングタイムが満開
b0230589_14351253.jpg


b0230589_1434359.jpg


カラーリーフのヒューケラ キャラメルも色鮮やかに
b0230589_1432353.jpg


その前に植えた線香花火のようにカスミソウのような小さな白い花が咲いています

 アンドロサセスターダスト(おぼえられな~い)026.gif

 調べてみると苗ではあまり出回っていないようで

 種から育てるみたいなんですが、

 お花屋さんでたまたま苗に出会い

 咲いていた花がなかなか可愛いくなりそうではないか。とGet

 どこに植えるか長い間悩んだ末ここに植えこみました。

 この後、どう咲き進んでいくのでしょうか?

 種を採ることが出来るかな?

 さてどうなるやら・・・・・・039.gif
b0230589_14355657.jpg


 アンドロ(略しました)と一緒に

 メギの可愛い花も咲いてます043.gif

b0230589_14373333.jpg



この花壇これから開花ラッシュです。

 グランドカバーたちも凄くなってきました。

 余りの凄さにちょっと間引きしました。

 背景の薔薇たちも蕾がいっぱいで

 うれしいやら虫たちにやられないか心配したり

 当分お花たちから目が離されません。




日々アンテナの耳を動かして花壇にダイブ

 コロスケにも目が離されません042.gif

b0230589_15172636.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-04-24 15:23 | 庭 花壇 | Comments(4)

クリーピングタイムのカーペット

今日は日中暑くなりそうなコロスケ地方。

青空をバックにハナミズキ

b0230589_12591089.jpg


その下のハナミズキ花壇

グランドカバーたちが鮮やかになってきました。

アジュガ前の

コロスケのお休み処

グリーピングタイムのカーペットに花が咲いてきました。

b0230589_12595296.jpg

b0230589_1325533.jpg


そしてこばれ種アリッサムがよりモコモコに
b0230589_1342993.jpg

b0230589_134040.jpg


シャクヤク下の白いアリッサムも
b0230589_136063.jpg

もうすぐ ヒメウツギも咲きだします。
b0230589_1362917.jpg


ビッグコンテナのアリッサムも大きくこぼれ咲いています。
b0230589_137058.jpg


ハナミズキ下フェンス前植えてあるのは

伸び伸びのクレマチスと初めての種まきスィートピー

そして開花中セリンセ。

この花達が一緒に咲きそろうのを楽しみに日々観察中です。

b0230589_137567.jpg



そしてもう何年も大きくならないのに

根性で植え続けたアカンサス モーリスに蕾が
b0230589_1338483.jpg

本当に咲いてくれるでしょうか。

うれしいのに怖い庭人です。


ここにも コロスケが 037.gif
b0230589_1381385.jpg




みなさんのあたたかいポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by korohana1120 | 2014-04-24 13:46 | 庭 花壇 | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧