冬のアリッサム


雪予報のコロスケ地方

昨夜に降ったようです


アリッサムに残り雪


b0230589_12223983.jpg


我が家の花色が変わっていくグラデーションアリッサム
植え放しのアリッサムで宿根、こぼれ種育ちなのに
自然に並びもグラデーション


b0230589_12222049.jpg


ハナミズキの花壇のアリッサムの間から発見
大好きチューリップ レディージェーン
植え放しでも毎年開花
今年もよろしくです。


b0230589_11024772.jpg



ローダンセマムの間から開花
レディージェーン



b0230589_12450895.jpg



枝垂れ梅チラチラ開花
コロスケ後ろ姿で失礼します。



b0230589_12210532.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ



More 久しぶりのクラフトバック
[PR]
# by korohana1120 | 2017-02-10 12:57 | | Comments(0)

2月の庭 ストック



やはり2月

寒いですね。

コロ散歩雪がちらつきました。



門扉を開けてすぐ横の花壇に
赤いストックを植え込んであるのですが
寒さに耐えて頑張ってくれています。
春にはこぼれ種育ちのオルレアとコラボ予定




b0230589_15444534.jpg


散歩後のコロスケのお庭チェック



b0230589_15434883.jpg


あっちこっちにコロスケ侵入防止柵を・・

滅多に侵入しませんが
出てきた球根の芽踏まれるとショック!ですからね。
あっても無くても良いような取り合えずの防護柵( ´艸`)
 




b0230589_15461246.jpg

今日も元気ハツラツ

散歩後のルーティーン


b0230589_15411269.jpg


飛んでました(*^^)v




b0230589_16022398.jpg


ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ



[PR]
# by korohana1120 | 2017-02-02 16:06 | | Comments(2)

梅一輪開花 





梅一輪一番開花です。





b0230589_18223813.jpg




その下では朝散歩の後

テニスボール相手に大はしゃぎコロスケ




b0230589_18232052.jpg


お家では
日差しを浴びながら
気持ちよさそうにお昼寝タイム



b0230589_18215560.jpg


空気の冷たい今日はもう1月最後の日
まだ1輪の梅の花ですが
2月中には満開に
春が少しずつ近づいてきます。





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


[PR]
# by korohana1120 | 2017-01-31 18:36 | 庭 シダレウメ | Comments(0)

水仙とアジュガとコロスケ


暖かい日は庭でまったりのコロスケ

あっちこっちでまったりしていたのに
見当たらない

いました いました
水仙の薫る日当たりでまったり
また、新しいお休み場所を開拓したらしい




b0230589_12165515.jpg


ここはピンクのアジュガが
カーペット状に広がって銅葉になっている

ブルーの花もいいけど
広がったピンク色のお花畑は
去年よりずっと可愛くなることでしょう


b0230589_12084554.jpg


また春
ピンク色のお花畑でコロスケとコラボできれば
うれしいのですが
モデルさんは自由犬ですから
庭人はただチャンスを待つばかりです。







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


[PR]
# by korohana1120 | 2017-01-30 12:45 | コロスケ | Comments(0)

銅葉ベロニカオックスフォードブルー


今朝は霜で真っ白だったコロスケ地方

そんな日はお天気が良いんです。

先日の雪が嘘のような晴天


b0230589_21491590.jpg


お家よりお外のほうが暖かい日でした。

コロスケもあっちこっちで日向ぼっこ
上の写真の右端に写ってますが
こんな感じに枝垂れ梅の下のアイビーに埋もれていました。

来月にはこの枝がピンク色に変身


b0230589_21504849.jpg



霜の降りる寒さになってきて
クリスマスローズ花壇の
ベロニカオックスフォードブルーが銅葉に変身

今年は早くもシラーの芽が出てきています。


b0230589_21513952.jpg


この花壇は毎年同じ花が咲く変化のない花壇だけど
また変えたくもない花壇
ただ増えすぎのアガパンサスを
そろそろ掘り上げないといけなくなってきました。



b0230589_21532222.jpg


鉢植えベロニカを捨てられずに庭植しておいたら
新芽が湧き上がってきていました。



b0230589_21520558.jpg


春が待ち遠しくなった晴天の日でした。






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


[PR]
# by korohana1120 | 2017-01-26 22:16 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧