「ほっ」と。キャンペーン

おかあさん~  おねがい~

朝晩冷え込んで寒くなってきましたね。

 朝起きてリビングに行くとコロスケベットにいず??
 辺りを見回すと目の前のソファーでおやすみ中
 (我が家はコロスケ、ソファーの上禁止)
 私が、「あー。あー。」って言っても知らん顔。
 コロ父さんが降りてくる階段の音を聞いて
 ソファーから降りてるんです。
 「やばい!やばい!父さんに怒られちゃう」

 今日のコロスケ 
  日中、暖かくお庭でウロウロ。

おかあさんおねがい!
ちょっとだけおねがい!!
b0230589_1611773.jpg

お・ね・が・い ~ !!
b0230589_16114530.jpg


そうそう、そこそこ
 きもちいー!!
b0230589_16122515.jpg

 ほっぺもおねがいします
b0230589_16133637.jpg

みみもいいですねー
b0230589_1615876.jpg

たまにはお母さんの肩もみお願いしますよ。コロスケ君


今日のお花
  もう水仙の花につぼみが
   まだ、11月なのにね。
b0230589_16264927.jpg

[PR]
# by korohana1120 | 2011-11-16 16:34 | コロスケ | Comments(0)

今日は20111111

今日は20111111.2011年11月11日
      雨!!

   コロスケ散歩に行けず!!
    (水の嫌いなコロスケです。
     小雨になったら散歩に行きますが、
      なぜかアスファルトでは無く端のコンクリートのところを歩きます)


ご飯を食べて
   (テンション下がり気味のしっぽ)
b0230589_11151282.jpg


お水を飲んで
  (器の中にコロスケの顔が写ってます)
b0230589_11155166.jpg


雨の外を見ています。
 あーあー、だめだこりゃ
b0230589_11162214.jpg


 昨日、ころはなはこの雨を見越して種から育てた小苗を
   早いのを承知でもう地植えしてしまいました。
    強い物は育つ、だめなものはだめの精神で!
    (せやけど、ちょっと早すぎませんか??)
b0230589_11265564.jpg
b0230589_11282623.jpg

↑の写真の左下のビオラの小苗、昨年この方法で植えたら↓こんな感じになりました。
b0230589_1132239.jpg

がんばれ!! おまえたち
[PR]
# by korohana1120 | 2011-11-11 11:47 | | Comments(0)

ガムはおいしいなあ~

この穴なんだと思われます?
  ここは、コロスケがおやつにもらったガムを隠していた場所。
  誰かがこの場所に近づくと「取らないで!」とばかりに穴を掘り返して取り出すのです。
  ここはやめてー お母さんの大事なクリスマスローズが……
b0230589_14414015.jpg

b0230589_1442266.jpg
b0230589_14424895.jpg
b0230589_14432157.jpg


b0230589_1444312.jpg
b0230589_1444478.jpg
b0230589_1445820.jpg
鼻の頭の土もペロ!
































なぜだかこの少し堅めのガムをあげると穴を掘って隠すのです。
それも見つからないように隠れて…
ジャーキーなどは隠しません。
一度、茹でたトウモロコシをあげたときにまた隠したみたいで、
掘り起こしてきたトウモロコシは土だらけ
体に悪いと思って洗ってあげたら食べませんでした。

More ビオラ るいちゃん  
[PR]
# by korohana1120 | 2011-11-09 08:00 | コロスケ | Comments(0)

お母さん まだ?

おかあさんまだかな?そろそろお散歩いきませんか?
(玄関ドアに向かってころはなを待つコロスケ)

b0230589_21221365.jpg


まだかな?待ちくたびれたよ
ア ー ア !!

b0230589_21224388.jpg


そこで写真撮ってないんで早く行こうよ?

ごめん、ごめん<(_ _)>

b0230589_2123371.jpg


  

More探偵ナイトスクープ
[PR]
# by korohana1120 | 2011-11-01 22:20 | コロスケ | Comments(0)

本日デビュー


はじめましてm(_ _)m

僕、コロスケです。
柴犬、雄、6才です。
b0230589_17225074.jpg


本日、デビューしました

よろしくおねがいします。

More ころはなです。
[PR]
# by korohana1120 | 2011-10-24 18:27 | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧