秋庭になってきました。


大和路にも秋がやってきました。



秋庭のサルビアたちが開花し

庭の木陰が涼しくなってきました。



コロちゃんもいい気持ちで

お庭でグースカ!

涼しくなってきて食欲旺盛。
ゆで栗をむきながら食べてるとガン見で横に付いてくれます。
一緒に食べるとおいしいね。(⌒∇⌒)(´~`)モグモグ






サルビア レウカンサ(アメジストセージ)

株の調整をして今年はだいぶスッキリ開花です。

b0230589_20522747.jpg



    オルトシフォン・ラピアツス 『ピンクセージ』

今年は大株です

b0230589_20483674.jpg



どこにいてたのか??の

オキザリス 紫の舞

湧き上がるように開花です。

もう何年になるでしょうか?
1株がすごいことに
でもこのカラーリーフ大活躍
あっ!お花も可愛いですよ。



b0230589_20404643.jpg




可愛いコスモス見つけました。

八重花です。


来年はナチュラルガーデンのコスモス目指します。

何てね(*^^)v


b0230589_20431205.jpg





10月ですがやっと夏庭のお掃除を終えました。
庭の栄養補給まだなんですが
今年もチューリップ球根注文しました。
今年はお得な福袋で
中身がわからないですがそれはそれで楽しみ


これから秋風とともに
紅葉してくる庭の木々
秋の楽しみです。







ポッチとな!!よろしくお願いします。

ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ








[PR]
# by korohana1120 | 2017-10-02 21:37 | | Comments(0)

ヤブランに花が咲く


秋模様になって来たコロスケ地方




斑入りのヤブランに花が咲いたので

思わず無理無理どうにかアップです。



次は満点星(ドウダンツツジ)の紅葉です。


b0230589_21285905.jpg




昨年の霧の日の紅葉





b0230589_21384519.jpg



そして満点星も落葉

早春 枝垂れ梅が開花します。


1年の四季の移り変わりを庭の木々で感じている庭人です。

コロスケも・・・・?


b0230589_21464653.jpg



夏の間の写真が全然ありません。

久しぶりのショットはこんな写真( ;∀;)

コロスケ元気にしています。



b0230589_21324057.jpg






ポッチとな!!よろしくお願いします。

ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ




[PR]
# by korohana1120 | 2017-09-05 21:58 | | Comments(1)

柏葉アジサイとカラーリーフ


なんだかあっと言う間に
我が家の薔薇の季節が終わってしまいました。

薔薇の選択に遅咲きの薔薇を入れるべきだったのか?
そんなことしてたら薔薇だらけに
我が家には少しの薔薇で充分
最大の問題は庭人のメンテが追いつかない事!
と言いつつ
今年も一つ薔薇を増やしてしまっています。
どうする??
頑張るしかないね。(*^^)v




そして紫陽花の季節



b0230589_10394180.jpg


庭のそれぞれの場面での
カラーリーフの活躍




メギ

b0230589_10430089.jpg



アカンサスモリス
ヒューケラ キャラメル
オキザリス 紫の舞

b0230589_10450231.jpg


ヤブラン
リシマキア ミッドナイトサン


b0230589_10433270.jpg


木陰のホスタたち




b0230589_11021230.jpg



斑入りツワブキ



b0230589_11042118.jpg




尻尾アップのコロスケ

1週間前にシャンプーしたところですが
もう薄汚れてます。
元気な証拠ですが
なかなか拭かせてくれません!!

おかあさん 怒るよ!!
「おいで!!」

家の裏に逃げて行きました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

b0230589_10464896.jpg






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


[PR]
# by korohana1120 | 2017-05-29 11:10 | 庭 柏葉紫陽花 | Comments(6)

薔薇 モンクゥールとアカンサスモリス

連日の暑さに薔薇たちもお疲れ

「このままいくと夏には何度になるのだろう。」と思ってしまう。



凄ーく枝を伸ばしたモンクゥールが開花中
この薔薇はつるバラにするには
低く誘引しないといけないようで
高ーい車庫の屋根の上でいっぱい開花


低誘引モンクゥールの可愛いお顔



b0230589_11345678.jpg



b0230589_11313937.jpg



スレンダーなアカンサスモリス



b0230589_11361842.jpg



柏葉紫陽花も白くなってきました


ご近所にドライ待ち希望者が
たくさん開花の折はドライの花屋さんに進呈予定

その前にお花をゆっくり楽しみます



b0230589_11374260.jpg



お庭爆走中コロスケ



b0230589_11380279.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


[PR]
# by korohana1120 | 2017-05-23 11:54 | 庭 薔薇 | Comments(0)

フェンスのシャンテロゼミサト

ここ数日朝晩涼しいコロスケ地方
やっぱり5月爽やかな日は人もお花もうれしい

薔薇の開花が進んでいます。

今年はフェンスに誘引した
シャンテ ロゼ ミサト

良い香りと共にただいま絶賛開花中




赤黒い蕾から渋ピンクの花に

幾重にも重なった花びらの中に
悪さをする虫が
虫取りがうまくなりそう


b0230589_13250474.jpg



b0230589_13230542.jpg



この裏は車庫
ころはな号の横で開花中



b0230589_13281224.jpg


引くと

こんな感じのアプローチ花壇のフェンス




b0230589_13221479.jpg


もう一つ引くと
こんな感じのお庭
秋のサルビア花壇も段々賑わってきました。



b0230589_13243626.jpg




「また写真かよ。」の
コロちゅあんは
ちっとも面白くない
尻尾だらり~ん

尻尾アップと笑顔お願いします。( `・∀・´)ノヨロシク




b0230589_13300301.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ




[PR]
# by korohana1120 | 2017-05-17 13:42 | 庭 薔薇 | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧