<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こぼれ種 アリッサムが綺麗です

コロスケ散歩道の桜の紅葉が鮮やかになってきました。

 我が家も黄葉の枝垂れ梅も少し黄色くなってきました。

 秋 お花の少ない庭ですが

 こぼれ種からのアリッサムが元気です。

 いつからか我が庭を気に入ってくれたようで買う事がなくなったアリッサム


球根花壇の縁に

 春から植え放しのアゲラタムとコラボ

b0230589_18343447.jpg


b0230589_1835991.jpg


ハナミズキ花壇

 ここのアリッサムは白花から紫色に色変わりしていきます。

b0230589_18363925.jpg


b0230589_1837269.jpg



我が家の紅葉

 まだまだ紅くなってきます
b0230589_18393239.jpg



 大好きなドウダンツツジの紅葉・・・・

   今年は紅葉が綺麗な年のようです。

   きっと紅く紅くなります

b0230589_18401993.jpg






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-10-27 18:47 | | Comments(0)

秋色ハートカズラ

秋空続きのコロスケ地方

 花壇の植え替えで肩が腕が・・・・・・007.gif



ハナミズキの枝にかけた

 ハートカズラが

 溢れて
b0230589_2394828.jpg
 

 秋色に染まってます

b0230589_23103365.jpg



 溢れすぎてパンダスミレまで

b0230589_23185769.jpg




コロスケはウトウト
b0230589_2314091.jpg


 穴掘った上でまったり


  この後コロスケに事件が・・・・・それは次回に




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-10-23 23:21 | 庭 多肉 | Comments(0)

コロスケ滝に行く(蜻蛉の滝)

昨日の続きです。

 紅葉の大台ケ原を素早く下山

 その後に行ったのは帰路途中にある川上村の蜻蛉の滝

 子供が小さい時にきてから15年ぶりくらいになります。

 (小さな川で幼稚園児くらいの小さな子供の水遊びには最適な場所です。)


 水大嫌いなコロスケの初めての滝、初めての川です。

 穴場の穴場

  誰もいません。

  まあ 紅葉にも少し早かったですが・・・・。

b0230589_071362.jpg

b0230589_021447.jpg



b0230589_23515625.jpg


b0230589_0171717.jpg

へっぴり腰のコロスケ
b0230589_23522539.jpg


滝つぼまで行きましたが

 急いで後もどり

 その後、川には近づかなかったとさ。
b0230589_2354253.jpg


ここでゆっくりコロスケ散歩

b0230589_092353.jpg



 前日予約の 「こばしのやきもち」を頂きに行って

 お昼には我が家に到着。

 お疲れお疲れの紅葉狩りでした。


 コロスケは ヤレヤレ

  ゆっくりお昼寝につきました。





我が家の紅葉は

 ヤマボウシとハナミズキが紅くなってきました。

 ただいまこんな感じ

b0230589_0161026.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-10-20 00:25 | Comments(2)

紅葉の大台ケ原

大台ケ原に紅葉狩りに行ってきました。

 まだ星が綺麗な早朝に出発!

 朝がやって来た!6時頂上駐車場到着

 気温9℃

 ビックら ポン!!!

 もう満車!

 そのうえ県外ナンバーばかり!!

 またまたビックら ポン!!!です。

 ワンコ禁止ですので

 コロスケ連れの我が家は景色重視

 ハイキング予定無しですので

 そのまま下りながら

 景色のいいところで休憩

b0230589_2301517.jpg


b0230589_2312657.jpg


b0230589_232368.jpg


次から次に上がってくる車はほとんどが県外ナンバー

みんな何時からやってきたの?

細い山道 渋滞しない間に下って

和佐又山の紅葉もっと登ってみましたが

まだ少し早そうでした。

奈良住人&山里で時々見かけるので珍しくないですが

奥吉野在住 鹿さんにも出会いました。
b0230589_23144021.jpg



この時点で8時

鳥のさえずりを聞きながら

 あったかいコーヒー沸かして朝食後

 もう1か所寄り道

 コロスケの初体験

 そのお話は次に




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

More 小鳥のさえずり
[PR]
by korohana1120 | 2015-10-18 23:31 | Comments(6)

満開の金木犀とライムライト

爽やかな秋空のコロスケ地方

 行楽日和の連休でしたが、

 我が家にとっては山里の1年の大役のクライマックスのお祭りでした。

 連日、早朝から出発です。

 山里に向かう途中の道では

  車が朝もやに包まれ

  下から上がってくる靄は幻想的でした。

b0230589_1038971.jpg





 今日は1週間ほど掘り放しの我が家の大掃除と

 お祭り荷物いっぱいなんですが・・・・・ボチボチとします。

 ちょっと休養です。


 1週間ほど見る事なかった庭

  金木犀が満開に

  良い香りを放っています

b0230589_10421612.jpg


b0230589_1043985.jpg


サルビア ライムライトも満開に

 ライムにブルー

 ナイスカラー!

b0230589_10441030.jpg

b0230589_1045492.jpg




連日の山里行

 掘り放しで誰も構ってくれなくて・・・

 でも賢くしていたコロスケでした。


(山里のサルビア レウランカ  我が家から株分け 良い色に開花しました。)
b0230589_10484977.jpg




ライムライトと一緒にどうにか写せたコロスケです。
b0230589_10462596.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-10-13 11:02 | 庭 サルビア | Comments(2)

サルビア ライムライトとレウカンサ

今日も秋空のコロスケ地方

 夜中にグラ~と地震で目が覚めました。

 コロスケはゴソゴソしてましたがすぐに落ち着いたようです。

 今年は山里のお祭り準備やなんやかんやとバタバタとしていたら

 いつの間にか10月になっていました。

 種まきをしたいのですがなかなか腰を据えて取り掛かることが出来ません。


少しずつ秋めいて

 庭のハナミズキやヤマボウシの紅葉が進んできました。
 
b0230589_924740.jpg


先日の大雨でパッカーン!となったサルビアの開花も進み

b0230589_9255246.jpg



ライムライトのライム色とレウカンサの紫色とのコラボもなかなか
b0230589_928165.jpg

b0230589_9343621.jpg


次はライム色の房からブルーが花が登場

 チラッと開花してきました。
b0230589_9293632.jpg



この前に座ってほしいコロスケなんですが、

 呼んでもきてくれません。

   カイカイ!!
b0230589_932635.jpg






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-10-06 09:39 | 庭 サルビア | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧