カテゴリ:コロスケ( 115 )

水仙とアジュガとコロスケ


暖かい日は庭でまったりのコロスケ

あっちこっちでまったりしていたのに
見当たらない

いました いました
水仙の薫る日当たりでまったり
また、新しいお休み場所を開拓したらしい




b0230589_12165515.jpg


ここはピンクのアジュガが
カーペット状に広がって銅葉になっている

ブルーの花もいいけど
広がったピンク色のお花畑は
去年よりずっと可愛くなることでしょう


b0230589_12084554.jpg


また春
ピンク色のお花畑でコロスケとコラボできれば
うれしいのですが
モデルさんは自由犬ですから
庭人はただチャンスを待つばかりです。







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


[PR]
by korohana1120 | 2017-01-30 12:45 | コロスケ | Comments(0)

コロスケのチュウ




いい感じの光が


b0230589_23251083.jpg



コロスケのチュウ(。・ω・。)ノ♡


あーぁ 階段が邪魔をする




b0230589_23251891.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]
by korohana1120 | 2016-12-05 23:32 | コロスケ | Comments(0)

コロスケ饅頭



紅葉の季節のコロスケ饅頭


b0230589_22550112.jpg








b0230589_22554765.jpg



b0230589_22551638.jpg







番外


同じ場所の春の頃



b0230589_22583094.jpg












ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]
by korohana1120 | 2016-11-12 23:26 | コロスケ | Comments(0)

元気ハツラツコロスケ


日中はまだまだ暑いコロスケ地方ですが

朝夕は涼しくなって

大和路の夕日も沈むのが早くなってきました。



今日は万葉集にも読まれる二上山の山と山の間に日が沈みそうです。


昨日見た夕日はあともう少しでした。


小さな頃からこの山と山の間に沈む夕日を見る事が密かな私の楽しみ


今日のコロスケ散歩 夕日コースです。





暑い夏を過ごした庭は土が痩せています

そろそろ庭仕事頑張らないと




b0230589_09500948.jpg



朝早くから


くるくる

元気ハツラツコロスケ




b0230589_09532374.jpg
b0230589_09534924.jpg
b0230589_09541439.jpg





サルビア レウカンサが咲き始めてきました。


b0230589_09510545.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]
by korohana1120 | 2016-09-11 10:20 | コロスケ | Comments(0)

タイムでまったりタイム

9月

朝夕涼しくなってきました。

少し庭の手入れをしたら

レンガの小道が広くなりました。


もう少しして秋植えのお花が出回るようになったら

少し植え足さないと




植え放しのオキザリスのお花が咲きだしてきました

お花より葉の方が散在感ありますけどね(*´ω`)

b0230589_09041775.jpg

b0230589_09050529.jpg



横のヒューケラ キャラメルの葉が

可愛そうなことになっているのを見ていたら

発見!

背中の赤いこの害虫

パンダスミレを食べつくす害虫です。

要注意です!!


b0230589_09052917.jpg







朝夕涼しくなってきたからか

コロスケ

久々のタイムでまったりタイムです。



b0230589_09062156.jpg



春のこのタイムです




b0230589_09071043.jpg








ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]
by korohana1120 | 2016-09-02 09:24 | コロスケ | Comments(0)

柴犬コロスケのセミ取り




夏休み 番外編







ワイルドコロスケ







花水木でセミが鳴いています







b0230589_21502601.jpg







セミ 見つけた!



b0230589_21571197.jpg




もう少しなんですが


届きません!




b0230589_21511815.jpg


残念!!





コロスケのセミ取り

毎年のことで慣れっ子になってしまった母です(;^ω^)







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ


[PR]
by korohana1120 | 2016-07-24 22:30 | コロスケ | Comments(2)

困ったコロスケ



6月に入り爽やかコロスケ地方

今日も心地いい風が

庭を通り抜けていきます



盆地のコロスケ地方

こんな爽やかな日はなかなかなくて


b0230589_09310142.jpg

夏仕様に模様替えしつつある花壇から

小さな青い花が咲いてきました

忘れられていた球根から開花

何て言う花なんでしょうね

ブルーいっぱい夏花壇です



b0230589_09324390.jpg



昨日大仕事のシャンプーを終え


スッキリ爽やかコロスケです




b0230589_09334277.jpg


最近 中学校の陸上部のスタート音におびえるようになって

夕方のクラブ時間にはドキドキのコロスケ

そんなに近くではないのですが

お山に音が響くので

パンパンっと聞こえてくるんです


若いころは雷も花火も平気だったのに

数年前夜中に家も響くような大きな落雷以来

トラウマになっているようです


少し前の散歩時に

竹の破裂する音にビビッていたようで

それが引き金になったようです



落ち着いてくれるといいのですが

困ったものです







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ






[PR]
by korohana1120 | 2016-06-02 09:53 | コロスケ | Comments(0)

弥生3月 春近しコロスケ

弥生 3月3日 桃の節句

 桃の花ではありませんが 

 枝垂れ梅のピンクの花が風に舞って散り落ちています。
b0230589_12551469.jpg



 一向に考えのまとまらないリガーデン中の庭

b0230589_12575738.jpg


 3月中には完成・・・・・の予定("^ω^)・・・…




コロスケ 良いお天気でまったりなんですが

 いつもの穴掘り場所には余り土を入れられて

 今日はリガーデン庭でまったり

b0230589_1444033.jpg


と思ったらいつものタイムのカーペット
b0230589_1452866.jpg

 
b0230589_1463357.jpg


 綾園芸さんのラナンキュラスがキラキラ
b0230589_147108.jpg


 と思ったらアプローチで
b0230589_1474817.jpg



リガーデンお片付け中

 あっちこっちでまったりコロスケ

 奈良では二月堂お水取りがはじまりました。

 今年は本当に「お水取りが終わったら春」になりそうなコロスケ地方です



庭のフォトブックを作りました。

 毎年のガーデンフォトブックを作ろうと

 数年前の写真をまとめていたのですがまとめきらずのまま

 タイムセールを見つけてあわてて作成

 中身をよく見ると春と冬だけになってしまいました。

 それでも枚数めいっぱい

 選んだ写真はほぼ庭にコロスケが居る

 やっぱり我が家はガーデン&ドックフォトブック。
b0230589_1427473.jpg

b0230589_14273256.jpg

b0230589_14275584.jpg


 続きも作ろうと思っています。

 結構簡単ですしお薦めですよ。

 友人はこのフォトブックを見て

 初孫のフォトブック作ろうかな。なんて言ってました。

  
 

ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

[PR]
by korohana1120 | 2016-03-03 14:40 | コロスケ | Comments(2)

超まったり庭ワンコ(*´ω`)

週初めの寒波が嘘のようにあったかーいコロスケ地方


コロちゃん

 枝垂れ梅の株元の姫玉竜枕に超まったり~

b0230589_11131419.jpg


そんなにまったり過ぎで

 お庭番としてそれでいいんですか?

 「いいんです。」
b0230589_11142726.jpg



その横ではあったかいので

 オキザリス パーシーカラーも開花

 パープルフリルパンジーとコラボ

b0230589_11184085.jpg



可愛くコラボしてくれるとうれしいですね。

今年は庭植した薔薇とコラボしたお花たちがどんな感じに咲いてくれるのか?

とっても楽しみにしています。

失敗してもそれはそれで楽しい庭遊びです。




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

[PR]
by korohana1120 | 2016-01-28 11:26 | コロスケ | Comments(0)

花壇の柴ワンコ

明けましておめでとうございます


新年 二日目の朝

 コロスケ地方は今日も晴天です。


 朝散歩後庭番のコロスケ

 きょろきょろ庭を見渡してもいない???

 よーく見ると


 いました!!




b0230589_2331293.jpg



何という事でしょう!


芍薬花壇から西洋ニンジンボクに模様替えした花壇に

柴ワンコの置物のように鎮座しておりました。

b0230589_23335277.jpg


思わず走り寄って避ける様に催促したのですが

なかなか動きません。

避けてほしいけど逃げられる前に

写真写真と思い

取りあえずカメラを取りに

この2枚撮影後何とか避けてくれました。

進入禁止フェンス追加です。

座布団になっていたのはリシマキアペルシャンチョコレート

この子を地植えしました。

b0230589_23395387.jpg


これから冬場をカラーリーフで活躍予定です。


新春からやってくれましたコロスケ

今年も活躍してくれそうな予感大です。042.gif






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ016.gif

[PR]
by korohana1120 | 2016-01-02 23:48 | コロスケ | Comments(4)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧