「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:庭 ドウダンツツジ( 6 )

紅葉の綺麗な満点星


お天気の今日もお食事処花水木大盛況でした。

木をつつく様なあの子は誰なんでしょう?

コゲラかな?

あっという間の飛び去るので確認できません。

またのご来店お待ちしています。



紅葉がとっても綺麗な満点星(ドウダンツツジ)

紅葉と言っても同じ色ではありません。

是非アップで見てほしいです。



b0230589_19415954.jpg

少し散り始めているのですが

落葉がまた綺麗!

お掃除せずにおいておきたいくらいです。


b0230589_19431638.jpg


お天気の今日は例の買ってしまったビオラたちを

リースと寄せ植えにしました。


庭ではこんな子が開花

来春に大きくしたいと植え始めたばかり

元気色の丈夫な花カレンジュラ まどかシリーズ


b0230589_19545391.jpg
b0230589_19545765.jpg

段々明るい色合いが気にかかるように

年のせい?

もうすぐお誕生日です。

内密に過ぎ去ってもらうことにしています。(*^^)v






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ















00000010_13281537.png





[PR]
by korohana1120 | 2016-11-26 20:09 | 庭 ドウダンツツジ | Comments(4)

最高のドウダンツツジ紅葉

北風が吹き荒れ

 やっぱり冬が来た!って感じのコロスケ地方

 ガーデンパラソル畳んでおいて良かったです。

 ドウダンツツジ以外は落葉の最盛期が終わっていたのも良かった。
 

ドウダンツツジの紅葉

 今年は今までの中で最高の紅葉になりました。

 写真ではなかなか表せないですが

 落葉の葉も少なくどの葉も紅くて紅くて

b0230589_0251752.jpg


b0230589_0254664.jpg


b0230589_0262284.jpg


b0230589_0325343.jpg


b0230589_02814.jpg


b0230589_029031.jpg



強風でもまだ落葉しなかったので

  もうしばらく楽しませてくれそうな紅色です。



コロスケ散歩

 わざわざ北風に向かって散歩するので

 強風に息が出来なくなりそうになった飼い主でした。

b0230589_0293052.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by korohana1120 | 2015-12-05 00:45 | 庭 ドウダンツツジ | Comments(0)

紅くて紅いドウダンツツジ

3連休 紅葉狩り日和

 山里に向かう車窓から見える山々が紅葉して絵画のようです。

 我が家のドウダンツツジの紅葉もピーク!

 紅くて紅くて紅い!!

 とってもきれいな紅色になりました。

 2014年のドウダンツツジ

 いろんな角度から・・・・・もういい。って言われそうですね。emoticon-0141-whew.gif
b0230589_2393527.jpg


b0230589_2324990.jpg

b0230589_23122545.jpg


b0230589_2334083.jpg
b0230589_2335194.jpg


来週には葉が散り始めそうです。

落葉もなかなか綺麗なんですよ。emoticon-0105-wink.gif
b0230589_231043.jpg




ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by korohana1120 | 2014-11-23 23:18 | 庭 ドウダンツツジ | Comments(4)

ドウダンツツジの紅葉とコロスケ

ドウダンツツジの紅葉

  今年は剪定してもらったので

  少し透けたドウダンツツジですが大好きな紅葉です。

  そんなドウダンツツジの前でまったりのコロスケ

  そーとカメラを構えてみました。

b0230589_0474280.jpg
b0230589_0475992.jpg
b0230589_0481721.jpg


 気持ちの良い秋の日差しです。


<みなさんのあたたかい
「ポッチとな!!」の応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

「ぼくからもよろしくです!ワン!!」コロスケ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村/a
[PR]
by korohana1120 | 2012-11-17 01:02 | 庭 ドウダンツツジ | Comments(7)

ドウダンツツジのかわいい花

憂いを含んで歩く男柴1匹!

 「お母さん写真なんか撮ってないで
        早く、散歩に行ってくれないかあ?」


 この季節1日1日変化のあるお花たち

 迷カメラマン大忙し!!

 「ごめん!ごめん!!」

b0230589_14342380.jpg


 ドウダンツツジの花が咲き
  葉が芽吹き白っぽかった木が日に日に新緑色に
b0230589_14295237.jpg
b0230589_14301380.jpg

b0230589_14482545.jpg


b0230589_14304457.jpg

 スズランのようなかわいい花を咲かせてくれます。
b0230589_14314966.jpg

b0230589_14345526.jpg


 夏にはグリーンの葉が

 秋にはモミジに勝るとも劣らないくらいの紅葉を楽しませてくれます。

 四季を通して楽しませてくれる花木です。


みなさんのあたたかい
  ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです!ワン!!」コロスケ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

先日、犬友MIXのアズキ、ダイズ兄弟フェラリアの注射帰りに寄ってくれました。
 「お散歩だと喜んでいったのに注射だった」と
 コロスケに話してたような???
 ウチのワンコもそろそろ行かなければ暖かくなってきました。
 草木の多い我が家は蚊がいっぱい!なんです。
 野外用の殺虫剤よく効きますよ。
 ちょっとお高いですけどね。早めに買わないと!!
[PR]
by korohana1120 | 2012-04-19 00:00 | 庭 ドウダンツツジ | Comments(0)

花木 ドウダンツツジ編

~ ドウダンツツジ emoticon-0155-flower.gif ~

秋に何度も出てきた真っ赤に紅葉するドウダンツツジ。

門扉から真正面に植わっています。

花の咲く頃も可愛いですよ

b0230589_1523342.jpg


スズランの花のようでしょ。

b0230589_1524422.jpg


花が終わると緑が夏!!って感じになります

b0230589_15252875.jpg


コロスケ かゆいお鼻をドウダンツツジの枝で掻くんです。

姫玉竜を植えていたのがすごく成長して株分けをして植え直しました。

b0230589_1527582.jpg


秋に近づいてくると緑色の葉っぱが色づいてきます

株もとにはオキザリスが黄緑色の葉っぱで明るくなってるでしょ。

ピンクの花も咲きました。

このオキザリスもすごく繁殖します。

b0230589_15285619.jpg




そして、徐々に真っ赤になってきます。
b0230589_15291422.jpg


「夜、お散歩の時に見るドウダンツツジきれいよ!」と

 柴犬こたろう君のお母さんが言って下さったので夜に撮ってみました。

 あー、もっと良い腕が欲しい!! 雰囲気でみてくださいね。
b0230589_15294066.jpg

b0230589_1236586.jpg


昨年の紅葉はきれいでした。

今までで一番鮮やかな紅でした。

b0230589_15304763.jpg


散り始めた葉っぱもまたきれいで!!
b0230589_1531994.jpg


雪のドウダンツツジは団子でしたね。雪が重すぎました。
b0230589_15343198.jpg




ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

我が家の7本の花木長々おつき合い有難うございました。
記録に残しておきたかったのです。
これから春に順番に花が咲いたり実を付けたりしていきます。
紹介していない宿根草や、まだ芽の出ていない球根たちも咲いてきます。
春の開花と共にご紹介していきたいと思います。

コロスケとのショットを…  うまく取れれば良いのですがね。
モデルさんは気分屋さんですからね。


P.S.

昨日のケロヨンの顔、こんな感じでした。
 固まっています! これしか顔が写った写真ありません。
失敗しました!!
b0230589_1248145.jpg

[PR]
by korohana1120 | 2012-02-16 07:00 | 庭 ドウダンツツジ | Comments(10)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧