「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:庭 キンモクセイ( 2 )

金木犀の香り

朝から青空のコロスケ地方

 コロスケ朝散歩で外に出ると

 金木犀の良い香りが

 無農薬の我が家の花木

 いつも害虫にやられて葉っぱがボロボロなんですが、

 今年は緑の葉が多くて

 お花もいっぱいです。

b0230589_8483435.jpg


b0230589_8485542.jpg


これから 散歩時にはあっちこっちから金木犀の香りです。

 コロスケと一緒にお鼻クンクンのお散歩になりそうです。


朝散歩後のコロスケ

 「誰か来ないかな?」

 友達ワンコが来ると急いで門扉前に走るコロスケ

 「よってらしゃい!」

b0230589_8543613.jpg


朝晩涼しくなってお散歩がしやすくなりましたが、

 夕方散歩は日が短くなってきて

 お友達ワンコも夕方散歩が早くなり

 コロスケも 

 みんなの散歩が始まるとソワソワ

  「まだ、ですか?」って訴えられてます。



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by korohana1120 | 2014-09-26 09:02 | 庭 キンモクセイ | Comments(2)

花木 キンモクセイ編

キンモクセイ編emoticon-0155-flower.gif

庭の一番端にあるキンモクセイ

義父の所から頂いてきて造園屋さんに植えて頂きました。

秋になるとオレンジの花が咲き良い香りがします。

ちょうどサルビア レウカンサの花が咲いている頃ですね。


b0230589_22524643.jpg


外から見るとこんな感じです。

フェンスから垂れるようにツタコバナランタナ(白、紫)を植えています。

このコバナランタナは長い間咲いていて冬は上の方をカットするだけ

お手軽でかわいいですよ。

b0230589_235075.jpg

b0230589_2250975.jpg
b0230589_22505237.jpg



ボクはこのキンモクセイの所から外を観察してるんやよ。

だれかとおらへんかな?

b0230589_2381453.jpg
b0230589_2385366.jpg



ポッチとな!!の応援よろしくお願いします。
 「ぼくからもよろしくです! ワン!!」コロスケ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


またまた、始まった花木紹介。

もうしばらくおつき合いお願いします。
[PR]
by korohana1120 | 2012-02-13 07:00 | 庭 キンモクセイ | Comments(8)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧