コーネリアが咲き始め・・

コロスケ地方

草花の大敵の風が強くて

咲き始めた薔薇の首が・・・・危ない!

水やりたっぷり中です。
ついでに眼もかゆい


コーネリアが咲き始めてきました。
まだまだピンク色に染まってくるのですが
私としては緑の中のこの感じも好き。


目隠し用に植え込んだコーネリア
道路側から

b0230589_15501691.jpg



反対側は
リビングからの眺め
っていつもはレースのカーテンをしているので
紗がかかってるんですけどね(*^^)v




b0230589_15525132.jpg


コーネリアの下は半日陰になるので
紫陽花と斑入りツワブキを
その前には
やっと咲いた都忘れ
何度植えたことかやっと開花




b0230589_15545307.jpg



その横ではグランドカバーの
キランソウ??だったかな?
可愛く開花中




b0230589_15552622.jpg




そして今年は3本
アカンサスモリスも花茎を大きく伸ばしています。
黄色い花はカレンジュラ まどか
こんなに大きくなるとは・・・(;^_^A





b0230589_15583854.jpg

コロスケは
相変わらずあっちこっちの陰でまったりです。





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ



[PR]
Commented by aya_526 at 2017-05-11 10:44
ころはなさん おはようございます♪
薔薇咲き始めましたね~!
紅の薔薇、オデュッセイア・・・ほんとに美しいですね♡
私の大好きなタイプの紅薔薇です^^
香りはしますか?
そして、クレマチスのマジックフォティーン・・・
なんてゴージャスなクレマチス!
ころはなさんのお庭、素敵すぎます♡
オープンガーデンとかはしないのですか^^;

でも、ここまでするには、日ごろのころはなさんの努力と愛情の賜物ですよね^^
お庭のお花たち、ほんとうに幸せです。。。
ところで、バラは消毒とかしてますよね?
葉っぱもお花もとてもきれいなので。。。
コロスケくんがいるので、どうしていらっしゃるのかなって・・・
私消毒が苦手で^^;
自然のもので、いい方法があれば教えてくださいね。。。
Commented by korohana1120 at 2017-05-13 00:46
ayaさん

今晩は♡
薔薇咲き出しましたよ。
引き締まる紅薔薇が欲しくて色々悩んだうえ少し赤黒いオデュッセイアを選びました。
まだまだ新入りさんで可愛い株ですが来年は少し成長してくれると・・・・思っています。
クレマチスはもう何株枯らしてきたことか、ようやく成長を見れる花が咲くようになってきました。
オープンガーデンなんて畏れ多い事です。
密かに楽しんでいます。
薔薇消毒というほどはしていませんが、市販の物を少し。
植え込んでいる場所がフェンスやアーチなどで直接コロスケに触れない場所なので庭にいないときなどに施しています。土にはオルトランを混ぜ込んだりしていますが、アブラムシなどは他のお花もどちらかというとバッサリカットして対処するほうです。
まだまだ薔薇は初心者試行錯誤しています。(*^^)v
by korohana1120 | 2017-05-08 16:29 | 庭 薔薇 | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧