植え放しオステオスペルマムの開花


こんにちは♡
脱走犬コロスケです。

先日 ガードにおいてあるコンテナを倒し
二重木製フェンスを突き破って脱走
何事もなく
犬友のお宅に保護していただいてました。

これなら脱走できないくらいにしたつもりが
どんなことを起こすかわからないワンコです。
一緒に連れて行こうとしても逃げてしまい
家に入れようとしても逃げてしまい
捕まらないのでそのまま出かけたら脱走です。

季節なのかもしれませんが、
これを破るか?という犯行
飼い主の責任としか言いようがありません。

自由に庭でまったりさせてあげたいと思っての事なのですが
もう少し厳しくしていかないといけないようです。

困ったオジサンワンコです。

b0230589_14035265.jpg




庭はビオラやチューリップを抜取り
次のお花の番になってきました。



植え放しの丈夫なオステオスペルマムが開花中



b0230589_14015134.jpg



ホワイトフラワー開花中

10年選手 葉裏のブルーグレーのオステオスペルマム
その両脇はなんだかいつも咲いてるようなこぼれ種からのアリッサム
もうすぐ真っ白な姫ウツギも開花です。



b0230589_13540852.jpg


後方では
2種類のアリウムも開花
パープルのジャスデキアナム
ホワイトの暴れん坊コワイニー



b0230589_13594913.jpg


ハナミズキ花壇では
葉裏の黄色いオステオスペルマム




b0230589_13530243.jpg


上から撮ると
メギの株もとではスパニッシュデイジーが開花
チラチラとパンダすみれも開花し始めました。



b0230589_13574660.jpg



満天星の株もとでは
2年目ダブルオステオスペルマム
バイオレットアイスの開花



b0230589_13585102.jpg



クリスマスローズ花壇では
バトンタッチのシラーが開花し始めました。



b0230589_14412583.jpg

ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by aya_526 at 2017-04-26 23:22
ころはなさん こんばんは♪
しばらくご無沙汰していたら・・・
ころはな庭は春真っ盛り、お花であふれていますね!
ほんとに素敵なお庭ですね♡
そして、コロスケくんの脱走のお話^^;
いつもお庭でまったりしているので・・・
脱走なんて想像もできないですよ~
でも、でも、無事でいてくれてほんとによかったです!
むか~し、隣のゴールデンのリブくんが脱走して
一週間帰ってこなくてもうダメだと思っていたところ
ご近所の奥さんがお散歩中に見つけたと連れ帰ってきてくれて・・・
隣の奥さんとおいおい泣いた記憶が^^;
わが家のサラと同い年で、フェンス越しに毎日のように遊んでいたワンコだけにわが子のようで・・・
もう二人ともお星さまになってしまいましたが。。。
コロスケくん、こんな素敵お庭があるんだから、
脱走なんかしないでね♪って伝えてくださいね♡

私もころはなさんをみならって、もっとお庭をきれいにしたいなあと思うのですが。。。だめですね(-_-)
Commented by korohana1120 at 2017-04-30 00:18
ayaさん

こんばんは
コロスケ脱走本当に本当に無事にいてくれて良かったです。
偶然にも仲良しの犬友さんに保護されていて怪我もせず無事帰ってきました。
ayaさんのお隣さんワンコの脱走のお話 
我が家も同じ状況になっていたかもしれないと思うと・・・いつもの生活をしている今に感謝です。
コロスケの顔を見て叱っても目を合わせず(いつもの事ですが( ;∀;))本犬は反省したかどうかはわかりませんが
より一層気を付けていかないと思っています。
庭は最盛期の5月を迎えようとしています。
今年は薔薇に期待しているのですがどうなりますか?
ワクワクドキドキの5月です。
by korohana1120 | 2017-04-25 14:45 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧