庭植チューリップ 第1陣

今日は小降りの中
見頃の川縁の桜並木をコロスケ散歩

少しでも長く咲いててほしいので
満開の鉢植えチューリップは玄関下に避難中



庭植チューリップ第1陣開花

福袋でたくさん球根をゲットしたので
どんな子をどこに植えたのか?
よくわかっていません。( ;∀;)
でも どんな子が開花するか?
楽しみ倍増(*^^)v



まずはアプローチ横の花壇では
クリーム色のこんな子と
ちびっ子の紫の子

b0230589_23183113.jpg



毎年開花のレディージェーンも開花
開花数が減ってきました。・・寂しい
スレンダーで大好きなチューリップ
来年は少し追加しなくては



b0230589_23165947.jpg


玄関前の子は
少しずつ色変わりしています。
左下の小さな小さな原種のチューリップも可愛く開花中





b0230589_23385307.jpg


スワンのような蕾の
アリウム コワイニーも蕾が白くなってきました。
一緒に細長い蕾のチューリップも植わっています。
同じ開花だったら良いのに・・・ね(#^^#)




b0230589_23180512.jpg


枝垂れ梅や山法師の若葉が吹きだしてきました。
しかし、ハナミズキの蕾が膨らんで来ない?
今年は庭の開花が「なんか?」・・違う。
と感じる庭人です。






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ




[PR]
by korohana1120 | 2017-04-07 23:46 | 庭 チューリップ | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧