オキザリス「桃の輝き」と枝垂れ梅の枝っぷり


朝から雪が舞っていたコロスケ地方

お昼にはいいお天気に


寒さで開花を渋っていた鉢のオキザリス桃の輝きが久しぶりに開花

b0230589_15044644.jpg



この子を少し分けてもらってハンギングに植え込んでおいたら

ワサワサになって開花



b0230589_15050190.jpg




蕾がプクプクしてきた枝垂れ梅の下で大暴れコロスケ




b0230589_15110928.jpg


お澄ましてタイム中

この後

(枝垂れ梅 昨年飛び出した枝を剪定してちょっといい感じに
蕾もたくさん持って早春の開花が超楽しみな庭人です)

b0230589_15124901.jpg

ズーム イン!!

アハ!!

やっぱりこのほうがコロスケらしい( ´艸`)



b0230589_15132385.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ




[PR]
by korohana1120 | 2017-01-20 15:25 | 庭 球根 | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧