人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2弾  あいつ今何してる?



今日は少し遅く朝散歩

そのわけは

コロスケワクチン接種に散歩のまま行く作戦

それもいつもと違うコースで

どうにか作戦成功

┐(´д`)┌ヤレヤレです。




あいつ今何してる?第2弾


ローダンセマムは今



この庭植えアフリカンアイズ

ローダンセマムはどう夏を超すかが問題!



第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17293043.jpg

春はこの場所で陽当たり良好

なんですが

この場所サルビアレウカンサが横に植えてあって

夏にはその陰になる場所

昨年もどうにかなった場所です。


第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17311038.jpg


ローダンセマム アフリカンアイズの今

あいつ頑張っていました。

今年も何とか夏超しました(*^^)v



第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17525338.jpg



こちらは

鉢植えローダンセマム エルフピンク



第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17304073.jpg



鉢植えですから半日蔭に引っ越し




第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17225317.jpg


ローダンセマム エルフピンクは今

こいつも頑張っていました。

栄養補給して冬を過ごしましょう。(*^^)v(*^^)v



第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17532222.jpg


ベロニカオックスフォードブルーは今?

この子は安心していられる子なので大丈夫

この場所は山法師下

南側の花木で夏の日差しを遮ってもらえる場所

だからクリスマスローズと一緒に開花できるんですけどね。

もう10年近くこの場所のグランドカバーしてます。




第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17564461.jpg


ベロニカオックスフォードブルーの今

伸びすぎてきたら切り戻しして今年はこんな長さ

これから寒くなって銅葉になってきます。

こいつ優等生に頑張っています。



第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17560392.jpg


薔薇花壇のベロニカオックスフォードブルーは今?


昨年鉢植えのベロニカを薔薇花壇に植えこみました。



第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17594128.jpg




こんな感じの花壇で



第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_18092836.jpg


鉢植えの頃から植えこんでいたチューリップも開花


でもこの場所陽当たり良すぎなので

ベロニカが枯れてしまうのではと

我が家の半日蔭のストック花壇にダメもとで植えこんでおきました。


第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_18050973.jpg

こいつすごく頑張っていました。


この場所が気に入ったのか

ぐんぐん成長

鉢植えに戻そうと思っていたのですが

このままでも

でもチューリップ咲くかな?


一時植えに作ったストック花壇

捨てれなくて庭にあるものが移動しただけの状態になっています。




第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_17554815.jpg


あの勘の鋭いワンコは今?


帰宅後また何かされるのではと警戒

私の行動を監視しているコロスケです。



第2弾  あいつ今何してる?_b0230589_18154418.jpg






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ



by korohana1120 | 2016-11-10 19:34 |

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな