グラデーションアリッサム


少し風がありますが行楽日和のコロスケ地方


昨日、山里の帰りに回り道した明日香は

レンタサイクルの学生さんがいっぱい

今日もレンタサイクル日和


私もマイチャリでお買い物日和

まずは空気入れから

そして自転車を避けた後は

枯葉の吹き溜まり("^ω^)・・・

お掃除お掃除の祭日です。



b0230589_13370053.jpg



玄関アプローチで影を選んでまったりタイム


影武者コロスケも参加です。




b0230589_13435637.jpg


花屋さんにもアリッサムが並び出しましたね。


我が家のごくごく普通のアリッサムが宿根した子たちも賑やかになってきました



b0230589_13521763.jpg

まだまだこれから開花は進みますが


もう宿根なのか?

こぼれ種なのか?

解らないアリッサム花壇



我が家のアリッサムは

白色が段々パープルに変わってくる

グラデーションアリッサム

なかなかおもしろいんですよ。

みんなそうなのか???

b0230589_13524790.jpg




この子も薄っすらパープルになってきています。


b0230589_13531009.jpg


この間まで白だったこの子も

パープルが混じりだしましたよ。



b0230589_13534759.jpg



アリッサムってみんなこんな感じだったのかあ??

取りあえず

花後切り詰めるだけで

毎年開花してくれるので助かってます。







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ




[PR]
Commented by けいとだま at 2016-11-03 17:25 x
初めまして 時々拝見させていただいております
アリッサムは宿根そうなんですか?
何時も花が終わると抜いていました
今年は早速 マネしてみます
有難うございます
Commented by korohana1120 at 2016-11-03 19:17
けいとだまさん

初めまして、来ていただいてうれしいです。
アリッサム 宿根しますよ。
我が家の子は草から木質化に近くなってる子も
それにこぼれ種で結構芽が出てきますから
花が終わっても種がこぼれるまで待ってみてください。
種が落ちて伸び伸びになってきたら切り戻しておいてくださいね。大きくなってまた花が咲きますよ。
環境にもよると思いますが頑張ってみてください。
Commented by けいとだま at 2016-11-04 21:51 x
早速有難うございます
今日アリッサム買ってきました
教えれたようにやってみます
by korohana1120 | 2016-11-03 14:10 | | Comments(3)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧