八重の秋明菊




今年植えこんだ八重の秋明菊がようやく咲きました。

後ろには白の秋明菊

なかなか咲かなかったのに

一緒に開花です。


もう少し増えてくれば見栄えがするのですが

白のオキザリスのカーペットに

秋明菊だけ

それはそれで凛として・・・

といいように言っておきましょう。( ´艸`)





b0230589_15300254.jpg



日曜日に庭の花木の剪定をして

小道が広くなりました。


b0230589_15301402.jpg


今年はこの柏葉紫陽花の下に

鉢植えクリスマスローズを置こうかと

まあ鉢植えどこでも動かせるので

その時の気持ちで引っ越しアリです。





b0230589_15312219.jpg



コロちゃんの縁台日向ぼっこ




b0230589_15310597.jpg



昨日の剪定の時も

あっちこっちでまったりコロスケ

可愛い写真になりそうでしたが

脚立に上ってチョキンチョッキン!

そのあとは落ちた葉や枝の片づけ

それどころでは

剪定は肩こり付きですが

一仕事終えて気持ちすっきりの庭人です。







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ




[PR]
by korohana1120 | 2016-10-31 15:48 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧