赤バラ オデュッセイア

赤バラが欲しくて

でもどこに植えるの?と葛藤し続けていたのですが

思いっきりました。

ずーと気になっていた

「オデュッセイア」をGet




赤薔薇

『オデュッセイア』


花色  紫がかった深赤
花形  波状弁咲き  
芳香  強香     
花径  中輪     
      香質  ダマスク+フルーツにハーブ
開花  四季咲き   
樹高  1.6m     




どんな子が来るのかとドキドキしていたのですが

蕾をもったとっても良い中苗がやってきました。



※中苗とは春の新苗を6号鉢に鉢増し健全に生育した育成苗で
大苗に比べ枝数が少なく、細くなりますがしっかりと根が張って
  いますので、初心者の方にお勧めだそうです。





b0230589_13552621.jpg



今日、開花しました。

取りあえず鉢植えにして

色々妄想してみることにします。




b0230589_13560421.jpg


秋バラはウェイブのかかった濃いローズレッド


b0230589_13564056.jpg


ずーっと暖かかったからか

先日植えこんだトウテイランの横から

球根の芽が伸びてきました。

この子毎年咲くころに他の苗の陰になって

開花したの見たことないような

多分オーニソガラム・・・たぶんね。


今のうちに陽当たりにお引越ししといた方が良いのかも。




b0230589_13570326.jpg



ダメになった鉢植えのクレマチスをそのまま置いていたら

オキザリス「紫の舞」の球根が潜入していたのか

大きく育ってきました。

カラーの少ない花壇の中に入れ込んで

でも後ろから見たら

プラ鉢見え見えです。("^ω^)






b0230589_13535855.jpg







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ



[PR]
by korohana1120 | 2016-10-11 14:33 | 庭 薔薇 | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧