どこに「パープルクランベリー」


またまた台風です。

今度は風台風とか?

サルビアを一応括ったのですが

何事もなく通り過ぎて行くことを願うばかりです。



O's gardenさんのアリスの庭植えてあるのが可愛くて

入ったらキープお願いしていた

「パープルクランベリー」

這性なので紫の実が可愛いグランドカバーになりそうです。



b0230589_10370385.jpg


【分 類】耐寒性宿根草        
 【草 丈】1~2cm這性         
【原産地】熱帯アジア        
【置き場】強い日差しを嫌いますので、
         明るい日陰か室内で観賞して下さい。
      【水やり】土の表面が乾いたら水をたっぷり与える。



強い日差しを嫌って明るい日陰って

庭植にしたい庭人

色んなところに仮置き




薔薇のアーチ下ムスカリの球根が植わっているここは?

b0230589_10380384.jpg



枯れた苗を抜いた後が空いている

アジュガが育つここなんかは?

b0230589_10385038.jpg


パンダスミレいっぱいのここは?

パンダちゃんとケンカするかな?


b0230589_10391474.jpg



先日植えこんだ斑入りアジュガ(ホワイトバリエガータ)とコラボは?


b0230589_10393606.jpg


一つは寄せ植えに植えこんでも

垂れて可愛いですからね。


b0230589_10400539.jpg

最初は薔薇の株元と思っていたのですが

台風が過ぎ去ったら植え込みです。











コロちゃんお顔が白くなったきましたが

耳の間にも白いのが・・・

模様模様

そう思う熟年同志です。


b0230589_11255847.jpg










ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ

[PR]
by korohana1120 | 2016-10-05 11:36 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧