伸び出したグランドカバー

台風が去ったコロスケ地方

さぁ お洗濯です。

でもあんまりお天気よくありません。



9月も半ば過ぎ

たっぷり潤った庭では

這い性のグランドカバー達が花壇から伸び出してきています。




夏場に何度も切り戻し暑さ絶えたアリッサムも少しずつ開花


b0230589_10345201.jpg



葉っぱだけでも渋い花のようなジャイアントアジュガ

春に植えこんだヒメキランソウがランナーを伸ばして

来春の開花が楽しみですが

このリーフ達のの絡みも良い感じ




b0230589_10352129.jpg



同じアジュガも植える場所によって雰囲気が異なる

タイムのカーペットに侵入アジュガ

水晶蘭のホワイトリーフと






b0230589_10360060.jpg


ライム色のリシマキア オーレア

黄色くなってレンガに侵入

大きくなったサルビア コスミックブルーの

鮮やかなブルーの花が一斉に開花してくれると

イエローとブルーできっと綺麗と

諦めきれず何年も育てているのですが("^ω^)・・・

このお花 チラチラとしか咲いてくれません。



b0230589_10382257.jpg



今日のコロちゃん


ちょっと大人し気味

今日はシャンプーしないよ。





b0230589_10392160.jpg








ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by 庭守 at 2016-09-26 10:45 x
特別賞おめでとうございます(^0^)/
やっぱり思った通りカラーリーフたっぷりの素敵なお庭ですね
いろいろ混ざり合ったグラウンドカバーがいい感じ♪

庭守もアジュガが大好きなのですがうちの乾燥した庭には居ついてくれず
諦められずに何度も植えては消え植えては消えを繰り返しています^^;
ツヤツヤした立派なアジュガでうらやましいです~
Commented by korohana1120 at 2016-09-26 13:43
庭守さん

ありがとうございます。
庭守さんの素敵なお庭と一緒で嬉しさ倍増です。
庭守さんのお庭は私好みでとっても気になるお庭なんです。
カラーリーフやグランドカバー どんな風に植えてられるのかいつも興味津々です。
ワンコ好きも一緒ですしね。

ジャイアントアジュガ 今は販売されていないようで結構強くて堀放しですが我が家を気に入ってくれたみたいでどらかと言うと引き抜いて育てている状態です。
それなのに他の種類のアジュガも増やしるんです。
お花も好きですがカラーリーフとして大いに役立ってるんです。
by korohana1120 | 2016-09-21 11:04 | 庭 花壇 | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧