サルビアとジャイアントアジュガ


お盆休みとは無縁の我が家

どこに行くこともなく

今年一年当番のお寺さんのお盆の法要が唯一の出来事



住職が居られない田舎のお寺

檀家でお寺の法要準備をしています。

法要時はお隣のお寺のご住職が来てくださいます。

今まで全く関わっていなかったお寺ごと

お正月ごろはちんぷんかんぷん

解らなおことが解らない状態で失敗も("^ω^)・・・…

一緒の当番のお隣さんや周りの皆さんに助けられての当番です。

これもあと3回 指折り数えてます(*´ω`)






庭はサルビアたちが静かにザワザワ


(瑠璃玉アザミの葉は穴あき状態 バッタの仕業)
b0230589_09102377.jpg

b0230589_09083193.jpg
b0230589_09090559.jpg




グランドカバーたちも





コロ散歩時に見かけたお庭の

玉竜の上に這わせていた初雪カズラが綺麗だったので

我が家も


b0230589_09094406.jpg



期待したトリカラーアジュガはこんな状態に

何とか持ちこたえてくれるでしょうか??



b0230589_09105151.jpg



しかし我が家に長くお住いのジャイアントアジュガは



b0230589_09115792.jpg


この子はなぜか我が庭では枯れない強い子

10年位前に植えた子ですが

長年発売されていなかったようなのですが

最近また発売されているとのネット情報

しかし店頭では見たことが無い

カラーリーフとしても綺麗で

ビックで元気モリモリです



b0230589_09144295.jpg


春の開花



b0230589_09341929.jpg



コロちゃんは相変わらず汚れんぼ。

濡れタオルもって待ち受けると近づいてきません。

段々 頑固で言うこと聞かない寂しがり屋のビビり犬になってきています。



b0230589_09124127.jpg





ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ




[PR]
by korohana1120 | 2016-08-18 09:46 | 庭 サルビア | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧