庭と生ポケモンの進化



8月


相変わらず賑やかな庭です


賑やか氏はこの子たちです


b0230589_09512328.jpg


枝垂れ梅で


こんな子まで見つけてしまいました


たぶんアゲハ蝶
(苦手な方は素早くスクロールを_(._.)_)

こんなに大きいのでもうすぐさなぎになるのかも




進化です


生ポケモンです


b0230589_09515345.jpg


こちらは尻尾フリフリで見つけた


チビッ子トカゲ君に逃げられたコロスケ


その一部始終を見ていて思わずニンマリしてしまった飼い主



b0230589_09555684.jpg




我が家の夏庭は生ポケモンで賑やかです







庭の方も進化しなくてはと

玄関わきにラティスの進化を考え中



b0230589_09594236.jpg



リビング面


朽ちたガーデンテーブルの脚と朽ちた物入れの背板で

コロ父さん製作のテーブルに残っていたペンキを塗り塗り

多肉のテーブルに

青い椅子は息子の小学校の夏休みの製作

上手すぎるでしょ
(横から見るともっと細かい細工が(*_*;)

息子を夏休み預かってもらってる間に

その道プロの父に孫の宿題の手助けを頼んだのですが

良い仕事過ぎで小学生の宿題!って感じが・・ない!

青色は家で塗らせました(;^ω^)

十年以上経つのに母活用してます(*^^)v



b0230589_10001642.jpg



玄関側は


昨年の挿し木で大きくなったお隣さんから薔薇


この薔薇をラティスとアーチ両方に絡ませようかと



b0230589_10004790.jpg


夏の間に色々思案して

薔薇誘引までに頑張りたいと思っている

暑さで朦朧の庭人です







タオルを濡らしたのを見て近づいてこないコロスケ

夏のクリスマスローズの待機場所は

風の通る涼しい場所

この下も掘り堀りするコロスケです




b0230589_10361408.jpg



ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!


人気ブログランキングへ




[PR]
by korohana1120 | 2016-08-01 10:40 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧