七夕の夏花


昨日 夕方

お隣の田んぼの上をたくさんのトンボが飛び始めました


今朝 お山では

セミが鳴き始めました


七夕のコロスケ地方 

夏~♪夏~♪ココナッツ(^^♪

今日も暑い1日になりそうです






庭では


先月植えこんだ薔薇花壇の苗たちが

元気に育っています

ロータス コットンキャンデー
アンゲロニア
アキレア ピーチセダクション
ディスコロセージ
ヘリクリサム
b0230589_10404513.jpg



ムスクマウロ アップルブロッサム



b0230589_10444251.jpg


瑠璃玉アザミ


b0230589_10435292.jpg



紫のアガパンサスはもう終盤ですが

花数の多いクィーンマムは

まだまだこれから

蕾いっぱいです



ふと閃きました

クィーンマムの白と青の花色に

瑠璃玉アザミの瑠璃色

真ん丸コラボも

良いんちゃう(*^^)vと




b0230589_10451496.jpg






暑いのに

誰かの気配がしたようです。

トカゲちゃんかな

ヤモリちゃん

はたまたカエル君

誰を探してるのかな?



b0230589_10460476.jpg

長い間お探し中でしたが

誰にも会えなかったようです。

ホッとした庭人です。






ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by 0102mayu at 2016-07-08 07:30
ころはなさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

新しくお仲間入りした花が庭に馴染んでくれるとうれしいですね。
白にブルーが入っているアガパンサス、素敵ですね~♪初めてみました。涼しげで魅かれます。
また、お邪魔させてくださいね~。
Commented by korohana1120 at 2016-07-08 08:42
mayuさん

おはようございます。
お花たちが馴染んで段々素敵になってきている花壇
楽しみにお邪魔させていただいています。
我が家のビックアガパンサス
mayuさんの新しいお庭のような所の方が映えるのかもしれません。
狭い花壇で頑張ってるので将来を見据えて秋には半分移植予定です。
by korohana1120 | 2016-07-07 11:14 | | Comments(2)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧