人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主役はアガパンサス クィーンマム


今日は暑いうえに風が強かったコロスケ地方

鉢植えはカラカラ

風が静まった夕方

たっぷり給水しました




薔薇花壇では

2番花のシャンテロゼミサトや

モンクールが咲いてきているんですが



主役はアガパンサス クィーンマム_b0230589_23340688.jpg


ただいま主役は

2カラービックアガパンサス

クィーンマム


段々丸くなってきています



主役はアガパンサス クィーンマム_b0230589_23345752.jpg



今日の強風では

薔薇は暴れていましたが

クィーンマムは力強かったです




コロスケは風の通る

邪魔になる場所でまったり
主役はアガパンサス クィーンマム_b0230589_23355393.jpg



昨日のハサミ事件

さび付いた土の付いたハサミなんて細菌ダラケ
ちょっと心配にもなって
1日経って少し腫れも出てきたのでかかりつけ医に相談
腫れを見て専門医(外科)に見てもらって処置をする方が良いと

結局外科で
麻酔をかけて中の方まで消毒することに
少し切りますからって・・(>_<)
先生「これから切りますから」ってわざわざ言って下さるので
ふくらはぎですからうつ伏せになっているので見えないし
局部麻酔が掛かっているので
思わず「先生言われる方が怖いから言わないで」(ドキドキ)
「痛かったら言ってくださいね」と簡単な消毒だと思っていたのですが
結構丁寧に何度も消毒していただきました。
(って見えてないんですけどね)
傷口がふさがって菌が入り込まない様に
傷口にゴムのようなものを詰めてあると
包帯を巻かれた脚はいつもの太い脚がより太く(*´з`)

細菌を抑える薬と痛み止め、胃薬を処方
月曜日にまた見せに来てくださいと

大層なことになってしまいましたが
気持ち的には安心しました


ガーデナーのみなさん

くれぐれも私のようなことが無いよう

気を付けてくださいね







ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ


by korohana1120 | 2016-07-03 00:11 | 庭 花壇

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな