ビックアガパンサス クィーンマム



久しぶりの青空のコロスケ地方


朝はヒンヤリしていましたが暑くなってきました





白花 アガパンサス クィーンマム

が大きくなってきました


2番花が咲き始めたシャンテロゼミサトさんと一緒に


昨年株分けして薔薇花壇に植えこんだ4株

みんな花芽が(*´▽`*)

1株だけは少し小さくてこれから上がってきます




この茎の長さ
(株元から125cm)

花の大きさ
(直径20cm)

葉の大きさ
(大きい葉は6*60)

ビックアガパンサスです


b0230589_14414636.jpg


 
この花数の多さ




b0230589_14361573.jpg




我が家で開花の紫のアガパンサスは

このほぼ満開状態で

花と花の間隔が透いていますが





b0230589_15022845.jpg


クィーンマムは花数が多い分

密に開花し

段々下の方でも開花してきて

球形になってきます。

その分花期間が長いのですが

最初の花が散る頃に

まだ全部の開花が終わっていないことも・・




b0230589_14381471.jpg



花びらの根元がブルーなので

ビックですがとっても爽やかアガパンサスなんですよ




b0230589_14372982.jpg


もっともっと咲き進んで球形になって来る頃

再び登場予定です(*^。^*)







今日のコロスケ



山桃の枝で鳴く小雀にロックオン!



b0230589_15302517.jpg



パックン!

アゲハに逃げられました




b0230589_15312437.jpg











ポッチとな!!よろしくお願いします。
ワン!ワン!!

人気ブログランキングへ



[PR]
by korohana1120 | 2016-06-26 15:41 | | Comments(0)

和風ナチュラルをめざしている庭と柴犬コロスケの日記です


by ころはな
プロフィールを見る
画像一覧